• プロフィール

     

    Author: 
    半年だけの滞在のつもりが、4年間もロンドンに住んでいました。ロンドンでの生活、ヨーロッパ旅行を中心にお届けします。


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2011/05/30(Mon)

【B級】やっぱりお酒はやめられない~♪

5月30日(月)、本日はイギリスの祝日でございます。

「雨」と報じていた天気予報を裏切り、窓の外は雲がやや多めではあれど、
それでも「晴れ」と形容できるような天気でございます。
わたしはと言えば、数少ない祝日なのに発熱中です(呪)。


サマータイムになってから、日照時間が延び、
比較的良い天気続きのイギリス。そうなったら恋しくなるのは「酒」でしょう!
パブやバーの多くは、あたたかな季節になるとテラスやガーデンを開放します。
なかなか沈まない太陽のもとで飲むビールは格別! 
シゴト後となると、それはもう言わずもがなですよ!

そんなわけで、日本からも戻ってきてからというものの、
時間と金銭的余裕があるときは飲み歩いております。
最近行った場所で良かったところと言えば・・・

イギリスロンドン貧乏生活「King's place」

パリとロンドンを結ぶユーロスター発着駅のセント・パンクラス駅のお隣、
キングズクロス駅から徒歩3分のところにある、KINGS PLACE内のバー!
(この写真は、サイトから拝借しております)

イギリスロンドン貧乏生活「King's place2」

KINGS PLACEは、会議などを行う場所提供のほか、
音楽や劇、ギャラリーなども併設しています。
会社と自宅から近いくせに、一度も行ったことがなかった~!

イギリスロンドン貧乏生活「King's place3」

KINGS PLACEのバーには、このようなテラスがあるんです!
カナル沿いにあるので、とっても静か。
ささやかな風と水の流れに心を寄り添わせながら飲むビールって、
どうしてこんなにおいしいんだろう! 大好きなギネスも飲めるし、
会社から徒歩圏内とあれば、もう常連になるしかないですな!

イギリスロンドン貧乏生活「ハイゲイト」

もう一軒は、THE ANGEL INN
ハイゲイトビレッジと呼ばれる、ロンドン北部にある閑静な住宅街にあります。
カフェ、レストラン、雑貨屋さんなど、小さな小さなお店が並ぶ、
ストリート沿いにあるこの店は、パブはパブでも、おいしい料理が食べられるんです。

イギリスロンドン貧乏生活「ハイゲイト2」

店内はこんな感じ。落ち着いています。
お客さんもハイゲイトビレッジの住人がほとんどなので、
お酒を飲んでギャーギャー騒ぐというよりかは、
ちびちび飲みながら、じっくり語るような人たちが多いのかな?
ご年配の方の姿も多く見かけます。

イギリスロンドン貧乏生活「ハイゲイト3」

ここで飲んだビール。イギリスのビールではなく、ドイツかベルギーかな?
日本のビールよりも軽くて、とてもフルーティ。

これからはますますビールがおいしい季節になる!
願わくば、夏日が2週間、いや1週間でいいから来てほしい!
関連記事
Home | Category : ロンドンのおいしいもの |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


Home Home | Top Top
