• プロフィール

     

    Author: 
    半年だけの滞在のつもりが、4年間もロンドンに住んでいました。ロンドンでの生活、ヨーロッパ旅行を中心にお届けします。


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2011/10/20(Thu)

日本の野菜を取り寄せてみました

こんにちは。

同僚と一緒にイングランド南部にある
ケントっていう場所の農家から、
オーガニックの日本野菜を取り寄せてみました。

12時以降にオフィスにお届けのはずが、
まあ、予想していたとおり、遅れに遅れ、
事務所がしまる15分前に到着しました。
半ばあきらめていただけに、野菜を手にしたときは
異常に興奮してしまいました。

今回は、大根、かぶ、かぼちゃ、からし菜、
にら、白菜、ししとう、春菊、大葉!!!!!
これ全部で11ポンド。安い!

ニラや春菊は、日系や中国系のスーパーでも売っているのですが、
ちょっとの量で6ポンドはする。やけに高い。
高いくせに、しんなりして、いかにも元気がないところが憎らしい。
大根はテスコ、モリソンズなどのスーパーで売られていますが、
「これは、たくあんですか?」と尋ねたくなるようなフンニャリ感。
フンニャリしてるって分かってるのに、手に取らずにはいられない。
そして、毎回のように溜息をついておりました。

でも、今回手に入れた農家直送の野菜は、その日に取れたものなので、
新鮮そのもの! イキイキしすぎてコワイ!

ニラ、春菊のにおいがたまらく嬉しくて、
帰り道で時折立ち止まっては、においをかいでいました。
(たぶん怪しい。ビニール袋に顔をつっこんでるから)

春菊のおひたし、大根、にら、白菜の味噌汁、
かぶの煮浸しなど、どれも最高に美味しかった・・・
うまさを実感すると同時に、
日本食ってやっぱりヘルシーなんだなあと思いました。
欧米系の食事も美味しいけど、やっぱり私は日本人。
おだしの効いた味噌汁は、何よりの精神安定剤です。

今後も継続して取り寄せするつもり。
土と緑のにおいは、アロマよりも癒しになるものですね!

★2回目のお取り寄せセットはコチラ↓

イギリスロンドン貧乏生活「日本の野菜」

だいこん2本、中が赤い大根、小松菜、ニラ、にがうり、わさび菜、ししとうでーす。
ししとうの煮ものが本当に美味しい~
関連記事
Home | Category : ロンドン生活 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


Home Home | Top Top
