• プロフィール

     

    Author: 
    半年だけの滞在のつもりが、4年間もロンドンに住んでいました。ロンドンでの生活、ヨーロッパ旅行を中心にお届けします。


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2011/10/23(Sun)

世界一のビール祭りオクトーバーフェスト(1)

日本でも日比谷公園、横浜で行われていますが、
本場ミュンヘンのオクトーバーフェストに行ってきました~!

ホテルや飛行機を予約したのは5月。
4カ月も前なのに、飛行機もホテルも無茶苦茶高い。
期間中に500万人以上が集まる、最大の祭りですもんね。仕方なし。

イギリスロンドン貧乏生活「オクトーバーフェスト」

ミュンヘン付近は、怪しげな雲が留まっております。
「BBCでthunder stormの予想だったもんなあ」なんて、
たまには当たるBBCの天気予報に感心していたら、雷なんてどこへやら。
単なる「曇り、ときどき雨」でした。本当にあてにならない。

ミュンヘン中央駅で日本から来ている友人と待ち合わせした後、
マリエンプラッツのフラウエン教会のそばにある、「Bratwurst Glöckls」へ直行~! 

イギリスロンドン貧乏生活「オクトーバーフェスト4」

前菜?として、お決まりのプレッツエルが登場!
まぶしてある塩が、かなりショッパイ! 
ビールがほしくなる! ・・・・これが、狙い?

イギリスロンドン貧乏生活「オクトーバーフェスト2」

なんとも可愛らしいコースターですよね!
お腹の調子が良くなかったので、一杯目は・・・

イギリスロンドン貧乏生活「オクトーバーフェスト1」

ビールとレモネードのラドラーにしてみました。
興味本位で飲んでみたけど、これはジュースですね~。
もちろん、アルコールも入ってるけど、ゴクゴク飲めてしまう。
ただ、とても甘いから、結局はビールをオーダーすることになります。

イギリスロンドン貧乏生活「オクトーバーフェスト3」

次は、ミュンヘンで一番美味しいといわれている、
アウグスティーナを頼んでみました。いやー、うまい!
日本のビールよりも苦味が弱いのかな? スッキリ飲めます。
(あまりに美味しかったので、ビールの写真を撮り忘れました)

イギリスロンドン貧乏生活「オクトーバーフェスト5」

相変わらず、美味しく撮れないデジカメですが、これらのソーセージは、相当美味しかったです。
イギリスのムニュムニュしたソーセージとは違い、パリッ! カリッ! 肉汁ジュワ~です。
本当はミュンヘン名物の白ソーセージを食べたかったけど、昼12時までの食べ物なんです。
もしも、12時を過ぎても出している店があれば、それはニセモノなのです!

イギリスロンドン貧乏生活「オクトーバーフェスト6」

それにしても、街中はオクトーバーフェスト一色に染まっています。
街のあちこちでは、「ぼったくりでは?」と思うような値段のグッズが売られています。
アイシングで絵が描かれた、写真のようなクッキーを
首からぶら下げて歩いてる人もいました。ディズニーランドのようだ・・・。

基本、町全体がビールくさい。お酒が苦手な人は、本当につらいと思いますが、
酒好きにはたまりませんよ! もう、武者震いがとまりません。

イギリスロンドン貧乏生活「オクトーバーフェスト7」

会場に到着~!!!! さあて、飲むぞー!!!
・・・・意気込みすぎて、記憶がほっとんどないんですけどね。
詳細は次の記事で書きマース。
関連記事
Home | Category : ドイツ |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


Home Home | Top Top
