• プロフィール

     

    Author: 
    半年だけの滞在のつもりが、4年間もロンドンに住んでいました。ロンドンでの生活、ヨーロッパ旅行を中心にお届けします。


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2011/12/04(Sun)

ロンドン南部の憩いの場、グリニッジ

紅葉が深くなってると聞き、11月下旬にグリニッジに行ってきました。

グリニッジまでは自宅からバスで1時間ちょっと。
電車でもいいんだけど、天気が良い日はバスに限るね~。
(バスの定期券だから、ロンドン市内ならバスが乗り放題っていうのもある)

イギリスロンドン貧乏生活「グリニッジ」

お出かけのときも、家に帰ってくるときも、必ずあいさつに来てくれる、
3軒お隣の猫ちゃん。名前が分からないので、キングと呼んでいます。
ライオンみたいな毛並みだからね。ライオンキング・・・

イギリスロンドン貧乏生活「グリニッジ2」

グリニッジにはマーケットがあります。
カムデン同様、毎日やってるんじゃないのかな?

イギリスロンドン貧乏生活「グリニッジ4」

曜日によってアンティーク、ファッションなどのカテゴリが決まっていますが、
食べ物のストールは毎日やっています。タイ人の友だちは、
このマーケットでバイトをしていたので、あまりモノをもらっていました。

イギリスロンドン貧乏生活「グリニッジ5」

ライスコロッケを食べてみました・・・ 微妙。
すべてパッサパサしてる・・・ 残念すぎる。
これなら日本食かタイ、外れのないバーガーにすれば良かったよ!

イギリスロンドン貧乏生活「グリニッジ6」

グリニッジと言えば、真っ先に思いつくのは天文台ですよね!
世界の標準時を示す時計は、どことなく歴史深いような気がしますね~
(気がするだけ。新しいかもしれない)
標準時ということで、腕時計の時間を直す人がいっぱい。
私の時計は10分も早く進んでいました。

イギリスロンドン貧乏生活「グリニッジ7」

標準時のラインで写真を撮る人たち。
これも、もはや観光名物だよねえ。だってさ・・・

イギリスロンドン貧乏生活「グリニッジ8」

写真撮りたさに並んでるんだもん。皆さん、ラインは踏まないんだよね。
ここで写真を撮るには、入場料が必要です。しっかりしてるなあ!

イギリスロンドン貧乏生活「グリニッジ9」

お気に入りの景色のうちの一つ。
天文台の近くから見ることができます。
遠くに見えるビル群は、金融企業が軒を連ねるカナリーワーフ。
こうしてみると、ロンドンって本当に大都会なんだなあと思います。

イギリスロンドン貧乏生活「グリニッジ10」

色づいた葉、落ち葉もバッチリ見てきました。
グリニッジはマーケット以外は、人も少なく、のんびりするには最高ですよ
関連記事
Home | Category : ロンドンのエリア・みどころ |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


Home Home | Top Top
