• プロフィール

     

    Author: 
    半年だけの滞在のつもりが、4年間もロンドンに住んでいました。ロンドンでの生活、ヨーロッパ旅行を中心にお届けします。


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2012/01/11(Wed)

新年あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!
・・・・と言っても、すでに11日が経過していますね。

12月26日~1月9日にかけて、日本で年末年始を過ごしていました。
ひたすら食べて、飲んで、寝ていたにも関わらず、
体重の増加はなし。むしろ、ちょっと減ってるくらい!
さすがだわ、日本食! 外国でヘルシー料理として、
もてはやされるだけありますね~。

さて、今回の一時帰国は、あこがれの航空会社を利用してみました。

イギリスロンドン貧乏生活「ヴァージンアトランティック」

ヴァージンアトランティック~♪
今までは高くて手が出なかったのですが、何故か年末のチケットが安売りしていたため、
6月の時点で確保していました。だって、往復で約6万円ですよ! 
こりゃ買うでしょ、帰るでしょ!

イギリスロンドン貧乏生活「ヴァージンアトランティック2」

どこの航空会社も経費削減している中、ヴァージンはアメニティ付き!
アイマスク、靴下、歯ブラシセット。ありがたいなあ。
長距離フライトのときは、靴を脱いで、スリッパで動き回っているのですが、
ヴァージンの靴下があれば、スリッパいらず。
一回履くとボロボロになるような素材なので、機内で利用して、
最後にゴミとして捨ててしまうのがベストかな?

そうそう、ヴァージンはトイレがステキですねー。
青色の照明、スペースを見れば、とても飛行機のトイレとは思えません。

・・・でもねえ~。機内食は微妙でした。

イギリスロンドン貧乏生活「ヴァージンアトランティック3」

25日出発だったので、クリスマスメニューとして
ターキーが出たのですが・・・・ うーむ(悩)

イギリスロンドン貧乏生活「ヴァージンアトランティック4」

朝ゴハンもよく分からない内容。
一応、イングリッシュブレックファストなのかしら・・・

イギリスロンドン貧乏生活「ヴァージンアトランティック5」

こちらは日本発の昼食。
日本食はしばらく食べられないからと思い、天丼をオーダーしたんだけど・・・
うーむ・・・。バルサミコドレッシングのサラダは、美味しかったけど。
朝食のコッテージパイは、塩からいばかりだし・・・

でも、良い所もあるんですよ!

1:昼食を食べ終えた後で、デザートと飲み物が配られる
→通常は、一つのトレーにメイン、サラダ、飲みモノ、デザートが乗ってますよね

2:朝食までの間にアイス、スナックが配られる!
→アイスを配る所が減ってきてるだけに、このサービスは有難い!

エンタテインメントも充実してるし、サービスも良い。
サービスが良いと言っても、日系のような粘着系ではない。
今まで乗った欧州系の飛行機の中では、最も快適だったなあ。
あんまりに快適で一睡もできなかったもの!

本帰国のときもヴァージンがいいな~



・・・ってことで、今年の夏前までには日本へ本帰国します。
6カ月くらいで帰国の予定が、気づいたら3年3カ月も滞在しています。

まったく興味のない、むしろマイナスイメージしかなかったロンドンだったのに、
今やもう、第二の故郷になってしまった。不思議なものです。
そんな位置づけになったのは、良い所よりも、イヤな所を多く知ったからかもしれないな。


ウカウカしてたら、あっという間に帰国になってしまいそう。
後悔のないよう、ロンドンを飽きるほど堪能しよう。

今年もよろしくお願いします!
関連記事
Home | Category : 日本一時帰国 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


  • ゆきさん、明けましておめでとうございます。
    日本のお正月、満喫されましたか???
    ヴァージン、好きなんですけど、やっぱり食事イマイチですよねぇ。アイスとエンターテイメントはかなり魅力的なんですけど(苦笑)
    ところで、夏前に本帰国って、あっという間ですよね~。一度お会いできたら楽しそう・・・やはり思ってしまいます。もし機会があれば・・
    では、今年もブログ、楽しみにしています☆

  • 管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • おかげさまで大満喫でした~!
    とは言え、こっちに戻ってきてからは、ずっと寝込んでおりました(呪)。
    是非、飲みに行きましょう~! 完治まで遠い感じもするので、
    がぶがぶ飲むことはできませんが・・

  • コメント限定公開の方へ
    遅くなりすみませんでした! 
    年齢制限はありませんよ。どなたでも行くことができます。
    ご心配なく! 楽しんでくださいネー

Home Home | Top Top
