• プロフィール

     

    Author: 
    半年だけの滞在のつもりが、4年間もロンドンに住んでいました。ロンドンでの生活、ヨーロッパ旅行を中心にお届けします。


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2012/02/14(Tue)

コリン君に会いたくて

我が家のぬるいシャワー問題は、1カ月経過しても改善されません。

先日の雪の日には、心底凍えました。なんだか惨めな気持ちにもなる。
大好きなシャワータイムが、もはや拷問でしかない。
・・・これは、健康的にも、精神衛生上にも良くない。とても良くない。
検討に検討を重ねた結果、ちょっとお金がかかるけど、ジムに契約してきました!

イギリスロンドン生活「virgin active」

ジムに行く途中の家のワンちゃん。番犬よろしく、堂々としています。
・・・でも、何となく、情けない顔に見えてしまう。
住宅街を抜け、20分ほど歩いたところに、契約先のジムがあります。

イギリスロンドン生活「virgin active2]

Virgin Activeでーす! 言わずと知れた、Virginグループでございます。
このジムに決めた理由は・・・・

◎1カ月ごとに契約が可能(たぶん途中で飽きるから、年間契約できない)
◎マンスリー契約は年契約より高いけど、全国のVirgin Activeをいつでも利用できる
◎Virginの赤色が好き

あとは、見学に行ったときに対応してくれた、コリン君(若い)が決め手です!
若い子にありがちな「Cool!」、「Perfect!」が口癖の、ちょっと薄っぺらい子ですが、
イヤな顔ひとつせず、ゆっくり喋ってくれたのが、本当にありがたい・・・
ほかのジムでは、「Sorry?」と尋ねると、途端にイヤな顔をしてたからなあ。
コリン君、接客業に向いてるよ! アイドルみたいな顔してるし!

イギリスロンドン生活「virgin active3」

コリン君の笑顔が後押しとなり、契約書にサインをしてしまいましたが、
このジムは、日本で通っていたジムよりも良い感じで大満足。

・ロッカールームが広々、清潔。勢いのあるドライヤーが10個もある!
・サウナルームが2つ。手前はミスト!
・シャワールームは14!!!
・マシンの台数も十分にある。しかも、女性専用ルームがある(まだ利用してないけど)!

利用客がそれほどいないので、思う存分、トレーニングができるし、
サウナにこもることだってできる。これで、毎月約6000円くらいかな? 
私の給与額を考えると、若干予算オーバーだけど、
Virginすべてのジムを利用することができるので、
中心街に買い物に行った後で、ジムで汗を流したり、
友だちと食事後に、シャワーを浴びたりできるわけです。

私の行ってるジムには、スパはありませんが、
中心街などには、とても大きなスパがある。
のんびりお湯につかりたいときは、中心街に行って、のんびりお湯を楽しみ、
その後、お気に入りのワインバーで飲むっていうのも楽しいなあ。

契約して良かった! 
健康になれそうだし、コリン君にも会えるし!


追記)
我が家の体重計は、場所により10キロくらい違いがあります。
そのため、英国滞在中は何キロあるか、さっぱり分からない。
ジムには体重計があるので、ダイエットの励みになりますな!!!
関連記事
Home | Category : 生活のヒント |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


  • ちょっと前から拝見させてもらってます。近々ロンドンに行こうと思ってます。

  • ありがとうございます!
    是非、お越しください。いらっしゃるなら、4月以降がおすすめですよ!

Home Home | Top Top
