• プロフィール

     

    Author: 
    半年だけの滞在のつもりが、4年間もロンドンに住んでいました。ロンドンでの生活、ヨーロッパ旅行を中心にお届けします。


--/--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2012/03/07(Wed)

セビリアで食べたおいしいもの

毎日食べたら飽きそうだけど、むしょうに食べたくなるスペイン料理。

ロンドンにもタパスバーはあるので、欲求が抑えられないときは、
駆け込み寺よろしく、勤務終了17時にオフィスを飛び出します。
ただ・・・ スペインに行ってからは、
ロンドンのタパスバーは高いうえに、ポーションが小さいなあ~
分かりたくなかった事実を思い知らされることに。ま、そんなもんですよね。

イギリスロンドン貧乏生活「スペイン・セビリア8」

レストランの店頭には、でろーんとした魚が吊り下がっていました。
口をあんぐり開けて、こちらを見ているような・・・ ヒイイ

ホテルにチェックインした後、ハラヘリでグウグウいう
お腹を抱えて、目指すはタパスバー!
ウロウロしていたら、地元の人が集っているような場を見つけました。

イギリスロンドン貧乏生活「スペイン・セビリア9」

まずはオリーブ! ちょっと塩気が強いけど、ワインに合う! 

イギリスロンドン貧乏生活「スペイン・セビリア10」

続いて、セビリアサラダ。
ナッツ、コーン、トマト、サラダ菜。何がどうして、セビリアサラダなんだろう?
ドレッシングは、マヨネーズ+醤油のような味わい。

イギリスロンドン貧乏生活「スペイン・セビリア11」

見た目は最悪ですが、これが一番おいしかった!
アーティチョークにハム、マヨネーズをトッピング。
見た目とは違って、あっさりしてるんです。

イギリスロンドン貧乏生活「スペイン・セビリア12」

そして、おなじみのクロケッタス!
たっぷりのチーズが練りこまれています。カラッと揚がってて美味。
パエリアを頼もうかなーと思っていましたが、スターターだけでダウン。量が多いよ・・・

お互いワインを飲んでも、一人10ユーロしなかったかな? 安いですよね~


そして、翌日の昼は、「パエリア食べるぞー!」と意気込み、
カテドラル前の広場に面した、レストランのテラス席を確保!
配られたメニューを見て、絶句。・・・高い!!!!!!

「せっかくの旅だもんねえ」とお互いを慰めあっていましたが、
きっと、二人とも心の中に、大量の冷や汗をかいていたことでしょう。


ちなみに・・・・
スペインのバルは、場所によりお値段が違います。
「テラス→室内の椅子席→バーカウンターで立ち食い」の順に価格が安くなります。
立ち食いとテラスでは、1.5~2倍ほど値段が違うようですよ!
だから、立って飲み食いするスペイン人が多いんですね~。
テラスのほうが気持ちいいけど、節約したい人は、立ち食いがおすすめ!


イギリスロンドン貧乏生活「スペイン・セビリア13」

高いけど「旅だから」と開き直り、サングリアをオーダー!
今まで飲んだ、どのサングリアも美味しい気がしました。値段かな?

イギリスロンドン貧乏生活「スペイン・セビリア14」

そして。念願のパエリアー!!!!!!
パエリアはバレンシア州の名物なので、セビリアで食べるのはどうかな?と思いましたが、
やっぱり美味しい。本当に美味しい。高いけどね。

本当はワイン、ビールも飲みたかったけど、高いのでサングリア1杯でおしまい。
タパスバーではなく、レストランになると、途端に値段が跳ね上がるんだなあ・・・
良い勉強になりました(泣)

イギリスロンドン貧乏生活「スペイン・セビリア15」


「セビリアを出る前に、ハムを食べよう!」
ということになり、セビリア大学前の道にあったカフェ?に入店。
写真を撮ったときは誰もいませんでしたが、しばらくしたら、大混雑でしたよ。
店内の記憶はないけど、トイレは、紙がつまってて、
まったく使い物にならなかったことは覚えています(呪)。

イギリスロンドン貧乏生活「スペイン・セビリア16」

ハムだ~!!!!! 美味しそう!!!!

イギリスロンドン貧乏生活「スペイン・セビリア17」

・・・・ペラペラに薄くて、「え? これ?」と二度見しましたが、
お味は最高! 噛めば噛むほど、旨味が出るんだね~!!!!

スペイン料理は、基本的には油っぽいので、
すぐにお腹いっぱいになってしまうのが難点。
すべてのタパスを制覇するには、きっと何日間も滞在しないと無理なんだろうなあ。
関連記事
Home | Category : スペイン |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


Home Home | Top Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。