• プロフィール

     

    Author: 
    半年だけの滞在のつもりが、4年間もロンドンに住んでいました。ロンドンでの生活、ヨーロッパ旅行を中心にお届けします。


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2012/03/11(Sun)

今日は。

東日本大震災から、1年が経過しましたね。

日本では14時46分ですが、ここイギリスでは朝の5時46分。
テレビに流れる映像は、確かに、友人が住んでいるはずの場所で、
何かの間違いだと、目の前の現実を、頭の中で何度も否定していました。
友人の消息を求め、眠れない日々が続いたようにも思います。


事実を知ったときは、かえって冷静になったように思いますが、
たまに過去を思い出しては、たまらない気持ちに陥ります。
これは一体、どうしたらいいんだろうなあと思いつつも、
この気持ちがなくなったとしたら、
それは本当の終わりを意味するのかなと思ったり。
そうであれば、少しずつは緩和されるにしても、
長く、永く、持ち続けていようと思ったりもします。



この1年間は、ボランティア団体に寄付をするしか、
遠くに住む私にできることはありませんでした。
ほかにも何かあったかもしれないけど、思いつかなかったな。情けない。

今年は帰国。
考えていることが、実行できるように。



震災および津波の犠牲になった、多くの方のご冥福をお祈りします。
関連記事
Home | Category : ロンドン生活 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


Home Home | Top Top
