• プロフィール

     

    Author: 
    半年だけの滞在のつもりが、4年間もロンドンに住んでいました。ロンドンでの生活、ヨーロッパ旅行を中心にお届けします。


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2012/03/14(Wed)

たぶん、一番美味しいかも?な飲茶

ロンドンには、中華レストランが数多くあります。

それはロンドンに限ったことではなく、世界各国、
どこの町にも、中華レストランや中華街はあるでしょう。
日本食レストランが微妙なロンドンでは、
中華レストランに、かなりお世話になっております。
(高い日本食レストランは、普通に美味しいと思います。行ったことないけど)

店員さんの態度がすさまじく悪い! でも、すさまじく安い!
と評判のワンケイでも良いのですが、たまにはワンケイ以外に行きたい。
大皿もっさりの中華料理ではなく、できれば飲茶をー!

ってことで、かなり前に行ってきました。Dragon castle

イギリスロンドン貧乏生活「ドラゴンキャッスル」

「ロンドンで一番美味しい飲茶なんだよー」と誰かが話していたように思う。
ただ、エレファント&キャッスルという、(治安的に)微妙な場所にあるので、
なんとなく躊躇してたんです。「像と城」だなんて、カワイイ名前だけどさ。

店自体は、駅から徒歩10分くらい。
大通りに面しているので、深夜以外なら大丈夫かな?
店名に「キャッスル」と入れるだけあって、門構えはご立派です。

イギリスロンドン貧乏生活「ドラゴンキャッスル2012」

これは、サイトから拝借した画像なんですけどね。
店に行くと、このような門がお出迎えしてくれるのですが、
実際に出入りするのは、この門の隣の普通の扉です。ちょっとガッカリ。

店内は、広々としていてキレイ。シャンデリアが吊るされてるしね。
1階はレストランスペースですが、2階や奥にはパーティルームがあるようです。
会食や誕生日会、結婚パーティに使えそう。

イギリスロンドン貧乏生活「ドラゴンキャッスル3」

中華に行くと、いつも頼んでしまうホット&サワースープ。
酸味と辛味が利いて、本当に美味しかった!

イギリスロンドン貧乏生活「ドラゴンキャッスル2」

見た目は良くないけど、北京ダックになるのかな?
お肉はとってもジューシー。何よりも、タレがビックリするほど美味しかったな!

イギリスロンドン貧乏生活「ドラゴンキャッスル4」

そして、お楽しみの飲茶ー♪(こっちでは、dim sumと言います)
何を頼んだのか忘れましたが、どれも美味しかった記憶があります。

ただ、残念なことに・・・
多くの店は、飲茶は昼の時間のみの提供なのです。
Ping pongという飲茶専門のチェーン店もありますが、
中華レストランであれば、そのほとんどが昼のみの提供。
夜になると、種類が限られてしまいます(泣)

この店も例外ではなく、飲茶は3~5種類程度だった気がします。
次は、ランチに行こう! ・・・と思いつつ、半年以上が過ぎちゃった。
同僚が南に引っ越したので、どこかの休日でランチに誘うとしよう!

ドラゴンキャッスルのサイトはコチラ→ http://dragoncastle.eu/
広い店なので、予約なしでも大丈夫かなと思います
関連記事
Home | Category : ロンドンのおいしいもの |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


  • 参考になりました!ありがとうございます!

    初めまして。兵庫在住の25歳です。
    とてもおもしろくて、お腹を抱えながら、最初の記事からほぼ全部拝見しました。
    先日、一人旅をして、ロンドンで生活がしたくて、でも私の貯金ではきっと無理だし、1月にYMSも落選したし、とまるで失恋した様な気持ちになっていました。
    さとうさんのブログを読んで、できるんだ!本当にやってみよう!という気になりました。(ちなみに私もMです。苦労が大好きです)
    税金のこととか、細かく書いて下さっていて、もちろん自分でもこれから調べますが、そんなことがあるのか!ととても参考になりました!!
    とにかく、ありがとうございました!元気とやる気が出ました。これからも、読ませてもらいます?

  • さよさん
    おおおおお!!! はじめまして!
    コメントありがとうございます。うれしいです!

    今、学生ビザは語学学校の場合、労働が禁止されているはずなので、
    ワーホリが一番おすすめです。来年まで、節約生活を続けて、
    そのうえでワーホリを申請してみてください!

    あるいは、3カ月など観光で滞在できる期間で
    ロンドンに暮らすとか・・・。語学学校に通えば、
    旅行とは違った楽しみができるはずです。

    ビザ関連は常に情報が変わるので、いつもチェックしていたほうがいいですよ!
    ご不明な点があれば、いつでもメールくださいね!


  • お返事ありがとうございます!

    コメントしたあとに、アルバイトがダメになったことを知りました。チーン。
    お金がないというのも多少ありますが、経験として、働いてみたいです。やはりワーホリですね。来年こそは!

    ご親切にありがとうございます!涙がちょちょぎれそうです。

Home Home | Top Top
