• プロフィール

     

    Author: 
    半年だけの滞在のつもりが、4年間もロンドンに住んでいました。ロンドンでの生活、ヨーロッパ旅行を中心にお届けします。


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2012/03/22(Thu)

ジムでも、お湯難民

一時帰国やら、仕事が忙しいやら、パートナーとラブラブやらで、
仕事後、飲みに行く友だちがほぼ皆無になってしまったわたくし(かわいそう)。

これまでは、予定がない日は、中心街に行ったり、
会社から徒歩15分のカムデンで、ウィンドショッピングをしていましたが、
今の私にはジムがある! 日本には美味いモノがあふれている!
カロリーを気にせず(気にしたことないけど)、モリモリ食べたい。
うまい酒を浴びるほど飲みたい! ・・・という野望があるので、
17時定時後は、ウキウキしながらジムに通っております。

金を払ってるだけあって、掃除もまあまあ行き届いているし、
シャワー浴び放題、サウナ入り放題でサイコー♪ でしたが・・・


・・・・日曜日、事態は急変す。

朝いちでジムに行ってみたら、つまらなそうに携帯をいじっていた受付嬢いわく、
「今日はお湯が出ないわ」

・・・・な、なんですと!? 

唖然とするわたしに対して、更に追い打ちをかけるように、
「シャワーも、サウナも使えないわ」、サラリと言いのける。

私は金を払ってるんだ! 湯を出せー、湯を!

なんてことを言えるはずもなく、あいまいに微笑みながら、
「オッケー。ノープロブレム」と、心にもないことを言う始末。
本当は180度ターンをかまして、華麗に去るつもりが、
なんとなく、ロッカールームに行ってしまう。情けないなあ。

お湯が出ないんじゃ、人も少ないだろうな

という予想をしていましたが、マシンルームには、すでに5人もの人が汗を流していました。
そういえば、運動後にシャワーを浴びず、汗まみれの服の上からコートを羽織って、
そのまま帰宅する人もいたっけ。 ・・・わたしは、この国では潔癖症かもしれない。

日曜日は、しっとりする程度の汗を流し、
「うへえ・・」と思いながら、コートを羽織って、自宅に戻りました。
すぐさまシャワーを浴びたのは言うまでもない。

で、今日。
再び、お湯が出なくなってやがる(怒)!
わたしは、運動後のサウナが楽しみなんだよ~。
節約生活から、ジムの金を捻出するのは、かなり大変なことなんだよ~。
サービス業なんだから、設備関連は最低限しっかりしてください(泣)

イギリスロンドン貧乏生活「セントパンクラス2012」
↑いつだかのセントパンクラス駅。ロンドン日和な曇天にピッタリな、薄気味悪いビルですね!(本当はステキなホテル)

そういえば、わたしは運動をはじめると、必ずと言っていいほど風邪を引いてしまう。

なぜかなと思って調べてみると、運動後は免疫力が低下することがあるらしいですね。
一流選手ともなれば、風邪をしょっちゅう引いてるんだとか。
わたしは、人生を通じて文化系。運動らしい、運動をはじめたのは、ロンドンに来てから。
スポーツ選手のトレーニングとは比べ物にならないほど、低レベルなんだけど、
体的には、かなり悲鳴をあげてるってことなんだろうなあ。

何事もほどほどに、ですね。

ちなみに、イギリスでは風邪や感染症の予防のために、
エキナシアというハーブが、紅茶や、サプリメントとして出回っています。
激しい運動をするつもりはありませんが、予防のためにも、
エキナシアの紅茶でも買ってみるかなー。
関連記事
Home | Category : ロンドン生活 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


Home Home | Top Top
