• プロフィール

     

    Author: 
    半年だけの滞在のつもりが、4年間もロンドンに住んでいました。ロンドンでの生活、ヨーロッパ旅行を中心にお届けします。


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2012/04/14(Sat)

SOHOのワインバーでまったり

常に人で混雑している、お気に入りのワインバー「Fernandez & Wells」。

イースター当日は、意外にも空いていました。
ほとんどの店がお休みだったので、ロンドン在住者は外出してなかったのかも。
ちなみに、中心街のほとんどの店は午後5時の時点では、すでに営業終了となっていました。

イギリスロンドン貧乏生活「fernandezandwells」
※画像はサイトから拝借

ワインバー「fernandez & wells」は、ロンドン中心地のSOHO内の、ちょっと入り組んだところにある
Lexington Street沿いに店を構えています。決して、にぎやかな場所ではないのに、
この道沿いに並ぶレストランは、どこも雰囲気がすごく良いのです。

イギリスロンドン貧乏生活「fernandezandwells2」

店内はとても狭いので、カウンター越しにぎゅうぎゅうに詰めれば8人ぐらいかな?
カウンターの反対側、手前にも座ることができますが、それでも15人入るか、入らないかかな。
ムーディな雰囲気ではなく、どちらかと言えば、ワイン片手にワイワイ話イメージ。
スペインのバルを小規模にし、ちょっとだけコジャレた感じでしょうか。

イギリスロンドン貧乏生活「fernandezandwells3」

ここの店の良いところは、ワインに合うチーズ、ハム、おかずなどが比較的安いってこと。
(ワインは以前よりも値上げになっちゃったけど・・・・)
そして、何よりも雰囲気ですねー。気張った格好をせず、普段着で気楽に寄れます。
聞かれたことは的確に、無駄なく答える店員さんもステキ。

イギリスロンドン貧乏生活「fernandezandwells4」

こちらは、お好みのハム3種盛り合わせ。ハムはもちろん、パンも美味しいんです。
どっかで食事を済ませてきたのなら、これだけでも十分? むしろ多いくらいかな?

イギリスロンドン貧乏生活「fernandezandwells5」

このチーズが本当に美味しかった! クセがあるので、苦手に思う人のほうが多いかも。

酒好きの友人と白ワインをボトルで1本オーダーしたのですが、
飲んでいる最中も、常に冷蔵庫に入れてくれます。
そしてグラスにワインがなくなったら、すかさず注いでくれる。
まあ、氷水に入れておくスペースが取れないほど、せまーい店内っていうのもあるのですが、
店員さんのつかず、離れずな接客がとても心地よいのです。

こういう店が、うちのそばにあれば常連になっちゃうんだろうなー。居心地がいいもの。
中心街でのショッピングに疲れたり、食事後ちょっと飲みたいときには、
ふらりと寄ってみるといいかもしれませんねー!


★Fernandez & Wells
43 Lexington Street, W1F 9AL
http://www.fernandezandwells.com
※カフェだけの店舗もありますよ!
関連記事
Home | Category : ロンドンのおいしいもの |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


Home Home | Top Top
