• プロフィール

     

    Author: 
    半年だけの滞在のつもりが、4年間もロンドンに住んでいました。ロンドンでの生活、ヨーロッパ旅行を中心にお届けします。


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2012/05/16(Wed)

リッチモンド・パークそばの屋外カフェ

リッチモンド・パークに行く途中、車窓に流れる風景をぼんやり眺めていたら・・・

イギリスロンドン貧乏生活「リッチモンドそばのカフェ]

気になる標識(?)がありました。
petersham cafe・・・ カフェ!? 隠れ家っぽい!
リッチモンド・パークを散策した後、ランチを取るため、このカフェに行くことに。

イギリスロンドン貧乏生活「リッチモンドそばのカフェ8」

このような小道を歩いて行ったところに、petersham cafeがありました。
カフェというよりかは、ガーデニング用品や草花の販売がメインのようです。

イギリスロンドン貧乏生活「リッチモンドそばのカフェ6」

鉢植えは5ポンドから販売しているようです。
私の部屋にテラスがあれば、花を育てたいんだけどなあ。
花があるだけで、部屋も気持ちも明るくなりますよね(←日本にいたころの私では考えられないが)。

イギリスロンドン貧乏生活「リッチモンドそばのカフェ7」

温室では、まだつぼみの花を販売しています。
手をつなぎながら、自分たちの庭をどのように造っていこうかと楽しげに話す、
おじいちゃん、おばあちゃんたちの姿が、とても微笑ましい・・・ いいなあ、こういう関係。

ところで、カフェはどこかな? と探していると・・・

イギリスロンドン貧乏生活「リッチモンドそばのカフェ5」

この温室の中に、お茶を飲んだり、パンを食べる人の姿がありました。
ガーデニングのお店っぽい! 温室だから、きっと中はぽっかぽか!

イギリスロンドン貧乏生活「リッチモンドそばのカフェ2

ぽっかぽかっていうか、かなり暑い・・・!
この日は珍しく快晴だったので、太陽の光をたっぷり取り組んだ温室内は、
長袖では、ちょっと汗ばむくらいの温度でした。半袖を着込んでて良かったよ!

イギリスロンドン貧乏生活「リッチモンドそばのカフェ3」

温室を直進した先で、飲み物や食べ物をオーダーします。
タルトやケーキのほか、サラダ、パスタ、サンドイッチなど美味しそうなものが沢山!
飲み物はイギリス定番の紅茶のほか、コーヒー、ビール、ワインも揃っていましたよ。
本当はワインが飲みたかったけど、アルコールがダメな友人と一緒だったので、紅茶をオーダー。

イギリスロンドン貧乏生活「リッチモンドそばのカフェ4」

ランチは、トマト、ホウレンソウ、ゴートチーズのキッシュ!
ふんわり焼き上がったキッシュを口に運ぶ際、チーズのにおいがほんのり。
んー! やっぱりワイン、飲みたかったなあ!
友人と散々おしゃべりした後、私は一人、テムズ川を目指します。

イギリスロンドン貧乏生活「リッチモンドそばのカフェ9」

オーナーさんと思われる女性に、顔をすり寄せながら甘える馬。
ここは本当にロンドンなのかしら? と疑わしくなるほど、のんびり、おだやかな時間が流れます。

イギリスロンドン貧乏生活「リッチモンドそばのカフェ10」

5月らしい青空が広がる日曜日。
テムズ川沿いを歩く人たちの顔も明るく、楽しげだ。
とっておきの時間の過ごし方を、きっとみんな分かってるんだね。

★PETERSHAM CAFE
http://www.petershamnurseries.com/
Petersham Nurseries
Church Lane
TW10 7AG

リッチモンドの駅から、65番のバスに乗車し「the Dysart」で下車
テーブルに白いクロスが敷かれた、かわいらしいレストランもありますよ!
関連記事
Home | Category : ロンドンのおいしいもの |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


  • 管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • コメントありがとうございます!

    2008年10月の件は、まさにそのとおりですよ。
    もしかして、あそこで仕事をされていた方ですか?
    ロンドンにいらっしゃる際は、是非ご連絡ください。
    久々にお会いしたいです!

  • 管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

Home Home | Top Top
