• プロフィール

     

    Author: 
    半年だけの滞在のつもりが、4年間もロンドンに住んでいました。ロンドンでの生活、ヨーロッパ旅行を中心にお届けします。


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2012/05/23(Wed)

コルドバ名物に舌鼓!

クラブルームでお菓子を食べ、新幹線AVEで朝食を食べ、しっかり満腹だったのに、
昼も過ぎれば、お腹の虫が「食い物~。くれ~」と泣き始めます。

イギリスロンドン貧乏生活「コルドバ18」

コルドバのユダヤ人街は、このような狭い小道が複雑に入り組んでいます。
裏道、細道ってワクワクしませんか? 地元の人たちの生活を垣間見たり、
ガイドブックに載っていない穴場の店を発見したり。ちょっとした冒険気分。

イギリスロンドン貧乏生活「コルドバ13」

お昼は、ユダヤ人街にあるこちらの店に決定!
本当は行きたかったバルがあったのですが、場所が分からなかったこと、
急な雨にふられたことで、急きょ店を変更しました。これが大正解!

イギリスロンドン貧乏生活「コルドバ14」

まずはワインで乾杯。昼からアルコールを摂取できるなんて、すっごく贅沢だなあ。

イギリスロンドン貧乏生活「コルドバ15」

ゴートチーズのサラダ。
このドレッシングってやや甘いんですよ。ビネガーとハチミツかな? 
ゴートチーズの塩分が濃いので、甘いドレッシングがピッタリ。びっくりだ。

イギリスロンドン貧乏生活「コルドバ16」

コルドバ名物のサルモレホ! きゅうり、パプリカなどが入ったガスパチョとは違い、
サルモレホは熟れた赤いトマトだけを使っています。スープというより、ピューレになるのかな?
このまま食べるのも良いのですが、パンにつけると更に美味しさアップ!

もともと夏の季節労働者向けに作られたというサルモレホ。
冷たくて、栄養たっぷりな、このスープはバテがちの夏にぴったりですねー!

イギリスロンドン貧乏生活「コルドバ17」

そして、もうひとつのコルドバ名物「牛テールの煮込み」だー!
写真だとコッテリのように見えますが、あっさりとした味付けなのです。
お肉もしっかり柔らかくて、あっという間に完食! 

たまたま見つけたお店でも満足の美味しさ。そして安い。
飛びこみで行くと、びみょうな食べ物を味わうことになるロンドンとは大違いだなあ。
(ロンドンには美味しい店がいっぱいありますよ!)
関連記事
Home | Category : スペイン |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


  • ユキさん!超お久しぶりです!
    昨年ロンドンでお会いしたクミ(もすらん)です!
    すっかりご無沙汰してました(>_<)
    あれから約1年経ちますが、イギリスに行ったのがつい昨日のようです・・・。

    それはさておき、だいぶさかのぼってブログを読ませていただいてますが
    更新頻度がほぼ毎日ですね~。
    読むのが追いつかないくらいです(笑)

    本帰国までの期間はまたたくさんの街を巡って
    いろんな料理を堪能されるんでしょうね~。
    うらやましい!!!
    旅行記楽しみにしてますね~(^-^)

  • おおお! 久しぶりです! お元気でしたか?
    あれからもう1年も経つのですね・・・ 本当に早いですね

    ブログは時間があるときに、まとめて書いて、
    あとは毎日更新しているように予約配信しているのです~。
    今だったら、たぶん火曜日くらいまで記事があると思いますよ!

    お時間がありましたら、また遊びに来てくださいね

Home Home | Top Top
