• プロフィール

     

    Author: 
    半年だけの滞在のつもりが、4年間もロンドンに住んでいました。ロンドンでの生活、ヨーロッパ旅行を中心にお届けします。


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2012/05/30(Wed)

マラソンでチャリティに参加

街中のチャリティショップやチャリティ番組で集まる募金総額など、
ロンドンで暮らしていると、「チャリティ」という言葉がとても身近なものに感じます。

チャリティと聞いて、ぱっと思い浮かぶものは募金ですが、
イギリスではマラソン、ウオーキング、サイクリングなどのスポーツイベントも
チャリティの一環だったりします。つまり、参加費用がチャリティとなるのです。
もっとも有名なところでは、毎年4月に行われるロンドンマラソンでしょうか?
(日本でも同じことが行われているのかな??)

先週末は、テムズ川の近くでチャリティマラソンが行われていましたよ。

イギリスロンドン貧乏生活「マラソン大会」

この日は、朝から大変暑かったので、参加者の表情からは疲れの色も・・・。

前方グループは、日ごろからトレーニングしてそうな人たちですが、
後方になるにつれて、「歩いたほうが早そう」な人たちの姿も・・・。
参加することに意義があるとは言え、先週末のような暑さでは、
かえって体調を崩す人もいるのでは・・・と心配になります。

イギリスロンドン貧乏生活「マラソン大会2」

水のシャワーで体力回復!!!! この水を飲んでいる人もいました。

参加者たちも大変ですが、炎天下の中、ずっと立ちっぱなしで
声援を送り続ける実行委員の人たちも大変だろうなあ・・・
ちなみに私は過去、こっそり5キロのチャリティマラソンに参加したことがあります。
トレーニングなしに走ったにしては、しっかり完走できましたよ! 

イギリスロンドン貧乏生活「マラソン大会3」

そうそう、沿道には音楽で応援する人たちの姿もありました。
彼らは半そでだけど、民族衣装のような長袖&長ズボンの楽器隊もいましたよ。
再び、このエリアに戻ってきたとき、楽器隊の皆さんはグッタリしながら、
近くのパブでビールを飲んでいました。お疲れさま・・・・


チャリティマラソンやウオーキングに参加するため、日ごろトレーニングをする。
トレーニングの継続により、太りすぎを防止したり、健康な体作りにもなる。
そして、イベントに参加すれば、チャリティにも参加することになる。・・・いいね!
今はトレーニングをサボっているけど、仕事やプライベートが落ち着いたら、
ジム通いを再開して、チャリティマラソンに参加しよう。次は10キロだ!


★チャリティイベントを探す
Marie Curie
http://www.mariecurie.org.uk/en-gb/events/
Cancer reserch
http://raceforlife.cancerresearchuk.org/choose-your-event/index.html

上記2つのチャリティ団体主催のイベントをよく見かけます
関連記事
Home | Category : イギリス・ロンドンのイベント |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


Home Home | Top Top
