• プロフィール

     

    Author: 
    半年だけの滞在のつもりが、4年間もロンドンに住んでいました。ロンドンでの生活、ヨーロッパ旅行を中心にお届けします。


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2012/06/05(Tue)

チャイナタウンで辛いモノ!

相変わらず、辛いモノが好きです。大好きです!!

先日、リバプールストリート駅そばの「老地方」に行ったときは、
友人のまさかの体調不良により、辛いモノを満喫できませんでした。
今回はそのリベンジも兼ねて、友人とともに「本当に辛い」店に行ってきました。

場所は、ロンドンのチャイナタウン。
ピカデリー・サーカスという中心街の駅から、徒歩5分程度の場所。
チャイナタウンと言っても、横浜のような規模の大きなものではありません。
20分程度あれば、すべての通りを巡れちゃうんじゃないかな?
ちなみに、いつでも混んでいます。外国人旅行客はもちろん、中国人の姿も多い。

今回のお店は「New Aroma」。緑の外壁が目印です(写真撮り忘れた)。
店員さんの愛想も良く、店内の清掃も行き届いている。好印象!
この日は暑かったので、まずはビールをオーダー!

イギリスロンドン貧乏生活「激辛中華」

喉を潤した後で、早速登場したホット・アンド・サワースープ!
中華レストランに行ったときは、必ずオーダーします。暑い日でも関係ない。
数多くのスープを飲んできましたが、この店が一番美味しかったなあ!
ほど良く辛く、ほど良く酸味が効いている。パーフェクト!!!

イギリスロンドン貧乏生活「激辛中華2」

友人が頼んだ豚の角煮のようなもの(辛くない!)。
味がしっかり染み込んでいて、とても柔らかい。優しい味です。

イギリスロンドン貧乏生活「激辛中華3」

ハチノスの煮込み(?)! たっぷりの七味と煮込んでいるのか、辛いですよ~!
ビールにとっても合う! 余った分は家に持ち帰ったのですが、あっためると辛さ倍増でした。
・・・辛いとはいえ、「ふーん。まあまあかな」程度。でも、友人は顔もクビも真っ赤にしている。
そうか・・・ 私は辛さに強くなりすぎたようだよ・・・

イギリスロンドン貧乏生活「激辛中華4」

チキン入りの麻婆豆腐。
いかにも辛そうだけど、実はマイルドなのです。お米と一緒に食べると美味しい!
量が多すぎるので、これも残してしまいました・・・ 
中華は2人ではなく、3~4人で行ったほうがいいんだろうな。もったいないことした・・・

辛いは辛いけど、降参するレベルではなかったな。
それは残念だったけど、ほどほどの辛さのほうが美味さを感じるのでしょう。
私のように「辛い」だけを求めるのならば、自ら作ったほうがいいのかもしれないな。

次はおそらく、キングズ・クロスそばの中華に行きます。
この店も辛いらしですよ~~。さてさて、そのお手並みはいかに・・・?

★New Aroma
11 Gerrard Street
London W1D 5PP
関連記事
Home | Category : ロンドンのおいしいもの |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


  • サンラータン好き好き。
    チキンの麻婆豆腐かー。
    今度作ってみよっかな。

    中華は大人数の方が楽しいよね。
    色んなのをちょっとずつ食べたい。

    あーもうお腹空いてきちゃったよー。
    (現在こちらは0:00前)

  • あれ? 辛いモノ好きだったんだ!
    帰国したら、中華街に行こうよ!
    味覚障害になるほど、辛いモノを食べたい~

    チキン入りは、美味しいは美味しいけど・・・
    まあ、無しの方がいいかなあ~

Home Home | Top Top
