• プロフィール

     

    Author: 
    半年だけの滞在のつもりが、4年間もロンドンに住んでいました。ロンドンでの生活、ヨーロッパ旅行を中心にお届けします。


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2012/06/15(Fri)

バルセロナで食べた美味しいもの

バルセロナはロンドン、東京のような大都市なので、食に困ることはないような気がする。

地方に比べたら、ちょっと高いけど、各国のレストランがそろっているので、
スペイン料理に飽きたら逃げ道があるというのがいいですね。
個人的にはスペイン料理は、毎日食べてもOKなくらい大好きです!

街中の隅々まで探索したわけではないのですが、
Jaume I駅から斜めに伸びる、Carrer de l'Argenteria通りには、
雰囲気が良く、比較的安いお店がそろっているのかなーという感じです。
方向音痴なわたしでも迷わず、目的地に辿りつけるのも良い点かな?

イギリスロンドン貧乏生活「バルセロナのワインバー」

Carrer de l'Argenteria通りを、海に向かって進むと左手に、
サンタ・マリア・ダル・マル教会があります。その目の前にある、このワインバーが良かった!
スーツ姿の人が多いので、地元の人も御用達なのかしら?と思ってしまう。

イギリスロンドン貧乏生活「バルセロナのワインバー2」

ワインの種類が豊富&すべてのフードも美味しい。しかもワインに合う!
テーブルが一緒になったオーストリアから来たご夫婦から、ワインを分けてもらいました♪
語学が微妙でも、酒が飲めることで意思疎通ができてしまう。酒飲みで良かった~。

イギリスロンドン貧乏生活「バルセロナで食べたもの5」

ピンチョスはバスク地方発祥ですが、バルセロナには多くのピンチョスバーがあります。
ここは3年前にも訪れたお店。ワインバーよりも、駅に近いところにあります。

イギリスロンドン貧乏生活「バルセロナで食べたもの6」

ピンチョスバーでは、好きなピンチョスを皿に取ります。
種類が豊富なので迷ってしまいますが、具の下はパンになっているので、3~4個程度が適量かな?
ここではオヤツ感覚でピンチョスを食べ、ワインを飲むのがいいんだろうなあ。
お会計は、ピンチョスに刺さっている楊枝の数で決まります。捨てちゃダメ!

イギリスロンドン貧乏生活「バルセロナで食べたもの2」

La Rambla沿いのサン・ホセ市場(最寄駅はLiceu)内の飲食店もおすすめ!
市場に売られている新鮮な海産物や肉を使っているので、本当に美味しいんですよ!

イギリスロンドン貧乏生活「バルセロナで食べたもの3

市場の奥にある飲食店では、ワインとマッシュルームの炒め物をオーダーしました。
なんてことない炒め物なのに、すごく美味しい・・・

イギリスロンドン貧乏生活「バルセロナで食べたもの4」

興奮のあまりブレてしまいましたが、臓物を使用したカジョスも最高でした!
市場にはワインショップ、ナッツのストール、チーズやソーセージのストールもあります。
外食に飽きてしまったり、ホテルでのんびりしたい日は、市場でワインとチーズを買うのもいいですねー♪

イギリスロンドン貧乏生活「バルセロナで食べたもの7」

パエリアが美味しいと評判の老舗レストラン、7 portesにも行きましたが・・・
美味しいとは思うのですが、わたし達は街中のバル、小さなワインバーのほうが好きかな?
老舗なだけあって、お値段はやや高めですしね・・・

バルセロナには、マドリード以上にもっともっと美味しい店があるはず!
サグラダファミリアが完成するころに再び訪れて、美味しいモノ探しをしなくてはね!
関連記事
Home | Category : スペイン |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


Home Home | Top Top
