• プロフィール

     

    Author: 
    半年だけの滞在のつもりが、4年間もロンドンに住んでいました。ロンドンでの生活、ヨーロッパ旅行を中心にお届けします。


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2012/06/16(Sat)

辛いソースに心酔しております

好きな物には、飽きるまでとことんハマりまくる私ですが、
辛いモノに対する執着心たるや、我ながら恐ろしくなります。


本音を言えば、毎日、毎食、毎時間、辛いモノを食べていたい・・・!
体には良くないだろうから、1日一食程度に抑えてますけどね。


そんなわたしは、これまで何度も辛いモノを求め、
いくつかのレストランを訪れてきました。でもね、どこも「なまぬるい辛さ」。
そのほうが、素材の味が引き立つだろうし、何よりも、
料理の旨みというものは、「辛すぎる」「しょっぱすぎる」
「すっぱすぎる」では伝わらないでしょうからね。
きっと、レストランは「なまぬるい辛さ」で良いのです。

・・・ただ、私の欲望を満たすには至らない。


そこで、出会ったのがEnconaというブランドの辛いソースですよ!

イギリスロンドン貧乏生活「辛いソース」

↑これね。いくつか種類がありますが、この赤ラベルが一番美味しい!
汗が噴き出るほどの辛さですが、ただ単に辛いだけではない。
辛さの中に旨みが備わっているのですよ!
そして、この辛さは持続することなく、ゆるやかに姿を消す・・・ 素晴らしい(泣)

辛いモノが苦手な人は、辛いだけなんだろうなあ~。かわいそうに!

これは142mlですが、わたしは285mlのものを常備しています。
スーパーマーケットのテスコでは、たびたびEnconaセールをしているので、
辛いモノ好きの方は常にチェックしましょう! ちなみに今週は、285mlのボトル2本で2ポンド! 
狂喜乱舞しながら4本購入しました。最高の人生だ・・・

ところで、日本では、Enconaブランドの辛いソースを販売しているのでしょうか?
それが、とても気がかりです。販売していなければ、ボトルを10本ほど持ち帰るしかない・・・!


そうそう、このソースが最も辛いと思っていましたが・・・
そこは天下のEnconaさま! これよりも更に辛いソースを販売していましたよ!

イギリスロンドン貧乏生活「辛いソース2」

その名も・・ EXTRA HOT! 辛そう(喜)!

イギリスロンドン貧乏生活「辛いソース3」

だって、トウガラシが爆発してるんだもの。めちゃくちゃ辛いに決まってる!
ああ・・・ 喜びで体が震える!! どうにかなりそうだー!

このソースで真っ赤になったチャーハンが食べたい! 今すぐに!!!
でも、近所のスーパーや大きめのテスコでも発見できないのです。
ロンドン在住の方で、このソースを発見した方、場所を教えてください!

あああ・・・ このソースを手に入れたら、私は神の領域に近づくだろう!
味覚障害になってもいい。辛いモノにまみれたい!
関連記事
Home | Category : ロンドン生活 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


  • 辛いもの、おいしいよね!

    私は一時期柚子胡椒のタバスコ版(?)、ユズスコにはまってたよ。

    食べ過ぎて痔にならないようにね!(笑)

  • ユズスコ!? はじめて聞いたよー!
    まだ日本では販売してるのかしら。かなり気になる!
    辛いモノは一度はまると、無限にハマり続けるから困ったものだよ。
    痔かー・・・そうなる日も近いかも・・・

    ちなみに、周囲が引くほど辛いソースをかけているので、
    たまにお腹を壊します(泣)

  • ゆずすこは通販でも買えるよ~。
    (ゆずすこで検索してみてね)

    そんなに辛いもの好きなら辛さの点では物足りないかもしれないけど、
    私はうどんに少量たらしたり、ポークソテーにちょっとつけたりするのが好き。
    パスタにも合うよ!

  • 通販か! 楽天あたりで購入して、ロンドンに持ち帰るよー!
    ポークソテーに合いそうだね!!!!

Home Home | Top Top
