• プロフィール

     

    Author: 
    半年だけの滞在のつもりが、4年間もロンドンに住んでいました。ロンドンでの生活、ヨーロッパ旅行を中心にお届けします。


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2012/06/17(Sun)

時間があれば、バルセロナ港に行ってみよう!

3年前にバルセロナにやって来たときは、まさかの吹雪だったため、
港まで行く気になりませんでした。それに、バルセロナ=ガウディ建築だったので、
港に行っても仕方ないかな・・・なんて思ってたのです。

冬は微妙かもしれませんが、暖かい季節の港は最高!です。

行き方はさまざまありますが、ランブラス通りから行ったほうが分かりやすいかな?

イギリスロンドン貧乏生活「バルセロナのビーチ9」

ランブラス通り沿いには、サン・ホセ市場があるので、しぼりたてのフルーツジュースを飲んだり、
市場の奥の食堂(?)でワインを飲みながら、タパスを食べるのも良し!

イギリスロンドン貧乏生活「バルセロナのビーチ」

ランブランス通りを歩き続けると、コロンブスの塔があります。この前がバルセロナ港です!

コロンブスの像の足元にある展望台までは、エレベーターで登ることができるようです。
でも、どこにあるのかサッパリ分からなかった・・・。登りたかったなあ。

イギリスロンドン貧乏生活「バルセロナのビーチ3」

写真を撮り忘れましたが、バルセロナ港はキレイなショッピングモール、レストラン、
映画館、クラブなどがある、とても新しいエリアでした。グラナダやコルドバなどとは大違い。
どうやら、バルセロナオリンピックを機に再開発されたようですね。
このエリアも良いと思うのですが、やっぱりおすすめは・・・

イギリスロンドン貧乏生活「バルセロナのビーチ4」

ビーチですよ! ビーチ!!!! 目の前には地中海が広がる~♪
この日は暖かかったので、水着姿の男女もいましたよ。うはー!
スペインには、ヌーディストビーチが多くあると聞き、ちょっとウキウキしていたのですが、
バルセロナという観光都市のビーチには、ヌーディストはひとりもいませんでした。
(イギリスでは、ブライトンの一部がヌーディストビーチですよ!)

イギリスロンドン貧乏生活「バルセロナのビーチ5」

ビーチのそばには、モンジュイックの丘へ通じるロープウェイがあります。
係の人いわく「待ち時間は15分くらい」とのことでしたが、
ロープウェイ発着点である、建物の上に行くエレベーターに乗るまで、
約1時間は待ったんじゃないかなあ~。15分と50分を聴き間違えたんだな、きっと(泣)

イギリスロンドン貧乏生活「バルセロナのビーチ6」

建物の上に行っても、待つこと30分近く。
なぜ、こんなにも長い時間待つのかといえば・・・・
ロープウェイの台数が、たったの2台しかないからなんですね~・・・(泣)。
しかも、係員が一人乗車している。彼が乗っていなければ、子どもなら2人、大人なら1人乗車できるのに!

待ってる間は景色を楽しむことができるけど、微妙に揺れるんですよね~。こわいよう。

イギリスロンドン貧乏生活「バルセロナのビーチ7」

待ち疲れたとはいえ、ロープウェイからの景色は実に素晴らしい!
待ち時間がとても長いので、このロープウェイはあまりおすすめできません。
でも、モンジュイックの丘→バルセロナ港の場合は、やや空いてるのかも?

イギリスロンドン貧乏生活「バルセロナのビーチ8」

バルセロナの建物って、低層のものが多いので、遠くの山まで観ることができます。
海や山の向こうからの風が、隅々まで行きわたっているんだなあ!
関連記事
Home | Category : スペイン |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


Home Home | Top Top
