• プロフィール

     

    Author: 
    半年だけの滞在のつもりが、4年間もロンドンに住んでいました。ロンドンでの生活、ヨーロッパ旅行を中心にお届けします。


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2012/06/20(Wed)

老地方の本店に行ってきました!

先月、リバプールストリート駅そばの老地方に行ってきました
・・・行ってきたばかりなのですが、辛いモノを食すために、今度は本店に行ってきました。

本店の最寄り駅は、ベスナルグリーン。
リバプールストリート駅から、ブリックレーン経由で20分くらいの場所かな?
ブリックレーン沿いに並ぶ店を見て回った後で、お食事というのが理想的!
※ただし、ブリックレーンには、ガイドブックにも載っている
24時間のベーグル屋さんや、入りたくなるようなカフェが満載なので注意!

イギリスロンドン貧乏生活「ベスナルグリーンの中華」

本店ですが、リバプール店よりもはるかに小さい。
店員さんも接客になれていないのか、ずっとムッツリしてたなー。
おしゃべりしている最中は、すごくカワイイのにー。もったいないなあ!

この日は雨が降り、肌寒かったのですが、ビールをオーダー! ビールがなきゃ始まらない~♪

イギリスロンドン貧乏生活「ベスナルグリーンの中華2」

近くの人が飲茶を頼んでいたらしく、友人もマネしてオーダー!
お皿が届くなり、「これじゃない・・・(泣)」と落ち込んでおりました。オーダー前に確認しよーねー!
でも、これはこれで美味しかったですよ! 歯ごたえのあるギョウザといったイメージ。

イギリスロンドン貧乏生活「ベスナルグリーンの中華3」

友人がオーダーした、ナスとネギ、きくらげ、タケノコのオイスターソース炒め! 
片栗粉をまぶしているのかな? とにかく、これ、絶品です。
炊きたてホカホカのゴハンに合うんだろうなー!
よく考えたら、きくらげを食べたのって、ロンドンに来てはじめてだ。
長細いものは焼きそばです。なぜ、短く切ってあるんだろう???

イギリスロンドン貧乏生活「ベスナルグリーンの中華4」

こちらは牛肉とジャガイモ、パプリカの炒め物。
しっかり煮込んであるお肉って、柔らかくて美味しいですよね。辛くないけど・・・

そして、前回食べることができなかったメインが登場ー!

イギリスロンドン貧乏生活「ベスナルグリーンの中華5」

豚なら水煮肉片、牛なら水煮牛肉と書かれている、こちらのメニュー。
「水煮」ではイメージわかないですよね。英語では、「in Hot Chili Oil」!! フフフ―!

真っ赤に染まったオイルだけでも辛そうなのに、さらにチリが沢山盛られています♪
これですよ! これ! これが食べたかったのですよ(喜)!!!!
辛さに慣れてしまったため、残念ながら、辛さに震えることはなかったのですが、
美味しさは3年前に食べたとき同様! 人気が出ても、うまさは変わらず!!!

多くの薬味が入っているので、友人はお腹を痛めていましたが、
お腹を痛めてでも食べたい一品です! 
個人的な感想としては、本店の方が若干味が濃いかな? でも、大満足です!

★Gourmet San(老地方の本店)
261 Bethnal Green Road, London
E2 6AH
http://www.oldplace.co.uk
※19時ころには満席になってしまいます! 
関連記事
Home | Category : ロンドンのおいしいもの |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


  • 初めまして、そして初コメント失礼します~。イギリス在住の日本の方のブログを探していてお邪魔しました^^

    私もついこの間までロンドンを中心に旅行していたのですが、ほんとに辛い食べ物が人気のようでびっくりしました。辛いもの好きには嬉しかったです。このお店、美味しそうですね!来年英国へ移住する予定なので、行ってみたいと思います。

  • はじめまして! コメントありがとうございます!
    ロンドンは移民が多いので、中華を始めとする各国の料理を楽しむことができて、
    大飯食らいの私には、たまらない街です。辛いモノがお好きなようであれば、
    渡英後にぜひENCONAのソースをおためしください!

Home Home | Top Top
