• プロフィール

     

    Author: 
    半年だけの滞在のつもりが、4年間もロンドンに住んでいました。ロンドンでの生活、ヨーロッパ旅行を中心にお届けします。


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2012/07/02(Mon)

白米にピッタリな四川料理(辛くは無い)

以前から、「中国人おすすめの四川料理の店」の評判は聞いていました。

「かなり辛いらしい」という評判は、ここ最近、
辛い店巡りをした結果、「あまり信用ならない」という結論に達しております。
たぶん、辛いモノに対する耐性がつきすぎてしまったんだろうな~。
辛くてウマイものっていうのは、ピリ辛程度が最も美味しいと思うので、
レストランが提供するものに対して、「辛さ」は期待していません。
自炊すれば、いくらでも辛くできるもんね。


今回訪れたお店は、キングズクロス駅から徒歩5分ほどの所にある
四川料理のお店「老成都(Chilli Cool)」。

イギリスロンドン貧乏生活「chillicool」

写真右側がメインの店舗です。左の店舗は後付けなんだろうな。
目が回るほどお腹が空いていたので、風が食べ物の香りを運ぶたびに気が狂いそうでした。

イギリスロンドン貧乏生活「chillicool2」

招きネコのある店舗。入口付近に4人掛けのテーブルが3つ、2人掛けが一つ。
とてもこじんまりした店だなと思いきや、奥にもテーブルがありました。
13時に入店したときは、お客さんは私たちを入れて4人だったのに、
14時ころから急に混雑。みなさん、ランチの時間が遅いのねー。

イギリスロンドン貧乏生活「chillicool4」

オーダーしたのは、ナスの炒め物。かなりコッテリしてるので、白米が欲しくなる!
ニンニクがタップリ投入されているので、風邪のときに良さそうだなー。
私はニンニクを食べると、新陳代謝がよくなりすぎます。便秘知らず!

イギリスロンドン貧乏生活「chillicool3」

そして、ここでもオーダーしました! 水煮肉! 
老地方と違うのは、モヤシなどの野菜が入っていること。肉だけだと、途中で飽きちゃうからな。
Chilli Coolのほうが辛さはマイルドかな? いずれにせよ、白米が欲しくなります。

四川料理って辛いイメージがありましたが、今まで「辛い!」とうなるものに
出会ったことがないなあ。オーダーしているものが辛くないのかな?
この店は火鍋が名物なようなので、近々、友人を何人か誘って再訪しようと思う。
そのときまでに、四川料理で最も辛い料理を下調べしておかないと!
(ご存知の方がいらっしゃったら、教えてくれると嬉しいでーす)

ところで、この店のトイレは地階にあるのですが、
床が斜めにうねっていたり、天井が低かったりするので、
閉所&地下恐怖症の私には、ちょいとキツイです。安い店にはありがたいだけどね(泣)

★老成都(Chilli Cool)
http://www.chillicool.com/
15 Leigh street, WC1H 9EW
LONDON

※料理はとても美味しかったのですが、一番印象深かったのは、
私たちのテーブルの後ろに座っていた中国人女性。
一人はモデルみたいに細くて、可愛くて、そして美白だったー。
中国、香港、台湾、韓国人女性って美白な子が多いですよねー。
関連記事
Home | Category : ロンドンのおいしいもの |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


Home Home | Top Top
