• プロフィール

     

    Author: 
    半年だけの滞在のつもりが、4年間もロンドンに住んでいました。ロンドンでの生活、ヨーロッパ旅行を中心にお届けします。


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2012/07/19(Thu)

パラリンピックのチケットが届きましたー!

サッカー以外のスポーツに興味が無いので、オリンピックのゲームは観に行きません。

日本人選手が活躍しそうな柔道、女子サッカー、体操、
卓球なら行こうかなーと思っていましたが、ウカウカしていたら
チケット代の高額なシートしか残っていませんでした。ゆえにあきらめた。

そんなとき、かれこれ3年半の付き合いになるイギリス人女子が、
「車イスバスケを観に行くわ。チケットも安いし」と教えてくれました。
・・・車イスバスケ!? 敬愛する井上先生(『スラムダンク』の作者ですよ)の作品、
『リアル』はまさに車いすバスケじゃないの!!!!!

・・・というわけで、ミーハー精神丸出しですが、車いすバスケを観に行くことにしました。
(テレビで試合を観て、その激しさに惹かれたっていうのもあるんですけどね←言い訳)

すぐさまネットでチケットを確保し、待つこと2週間・・・

イギリスロンドン貧乏生活「パラリンピックのチケット」

チケット到着ー♪ 
しかも当日有効なトラベルカード(1日定期券みたなもの)つき! 
なんと、なんとZONE6まで有効なんですよ♪

これまでロイヤルメール(郵便局)さまにはチケット2回、手紙2回、
郵便物3回紛失されているので、今回はチケットが手元に届くまでドキドキでした。
(最近はだいぶ改善されてきましたよ!)

チケットが届く当日には、Eメール、SMSで「今から配達するよー」連絡があり(土曜朝7時)、
朝9時にはチケットが到着しましたー! それなりの郵送料がかかっているから、
手元に届いて当たり前なのですが、えらく感激してしまいました。


試合は9月3日!
この日は男子、女子両方の試合を観戦できる日なのです。
テレビでも目を覆いたくなるような激しさだったのに、生の試合だとどうなっちゃうんだろう?

うん、ワクワクしてる!
関連記事
Home | Category : ロンドン生活 |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


  • 突然のコメント失礼します。
    現在日本在住の者です。パラリンピック期間中にロンドンに行くことになったので、観戦チケットを探したのですが日本国内分では完売状態です。ロンドンオリンピック・パラリンピックの正式サイトでは販売しているようですが日本からは購入出来ないようです。
    そちらではネット販売以外(当日券などの窓口販売)などのアナウンスはありますでしょうか?
    旅行者がチケットを現地調達できるようなことがお分かりになればお教えいただければ幸いです。
    宜しくお願いいたします。

  • よっしーさん
    コメントありがとうございます。
    個人の場合、ネット販売以外、どのような方法でチケットを購入するのか分かりません。
    当日券を販売する窓口が会場にあるのかも不明です。
    ロンドンの旅行代理店では、ホテルとチケットのパッケージツアー的なものを扱っているところもあるようです。
    オリンピックについてはさまざまな情報が飛び交っているため、
    何が正しいのか、何が間違っているのか判断に難しいため、
    私ではアドバイスできかねます。申し訳ございません。

    ロンドンにはH.I.Sがあるので、メールか電話で問い合わせることで、
    何か情報を得られるかもしれません。
    H.I.S europeで検索してみてください。

  • そうですよね、ネット検索しても出てこないのでわからないのも当然ですね。
    現地旅行代理店にも問い合わせてみます。
    何かわかればブログでアップしていただければ助かります。
    ありがとうございました。

Home Home | Top Top
