• プロフィール

     

    Author: 
    半年だけの滞在のつもりが、4年間もロンドンに住んでいました。ロンドンでの生活、ヨーロッパ旅行を中心にお届けします。


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2012/07/26(Thu)

フィンズベリーパークそばでイタリアン!

ヌルヌル、のびのびなパスタを食べて以来、
ロンドンでイタリアンを食べるときは、事前調査を怠らないようにしています。

我が家のそばにあるサルディニア料理「ヌラーゲ」との出会いは、実に衝撃でした。
ピザはもちろん、パスタ、デザートも絶品。
ほかの店に浮気する理由は、どこにありましょうか!!!!

・・・でも、浮気しました。つい最近。
料理にはうるさい会社の同僚も「美味しい!」と言ってたので、何となく気になってたの。
一緒に行く友人も「イタリア人の友人が、ロンドンで一番美味しいって言ってたよ!」
なーんて、ホントか?と疑いたくなるような評判もありましたしね。

お店はこちらー!

イギリスロンドン貧乏生活「フィンズベリーパークのイタリアン」

フィンズベリーパークから、徒歩10分ほどの所にある「PAPAGONE」でーす!

フィンズベリーパークの駅から南側は、深夜はやや危険なエリアですが、
北側はオシャレなカフェやレストランが並ぶ、雰囲気のとても良いエリアなのです。
そこの一角にPAPAGONAがあるのです。実はずーっと気になってたんだ。

イギリスロンドン貧乏生活「フィンズベリーパークのイタリアン2」

お店のメニューにも、この店のマスコットのおじさんが! マリオと名付けよう。

イギリスロンドン貧乏生活「フィンズベリーパークのイタリアン3」

珍しく仕事でクタクタになってしまった私。
この日はやや暑かったので、「とりあえず」のビールをオーダー!!
グラスがキンキンに冷えてるんですよ~。このレベル(安い)のレストランでは珍しい!

カラカラに乾いた喉を、ビールでうるおす・・・ 
っかー! 思い出すだけでも熱くなる! 生きている喜びを実感する瞬間ですよね~

イギリスロンドン貧乏生活「フィンズベリーパークのイタリアン4」

サーモンとアボカドのサラダ~。
オリーブオイルをかけ、レモン汁と塩コショウで味付け。サッパリ!

イギリスロンドン貧乏生活「フィンズベリーパークのイタリアン6」

アーティチョークのサラダも美味しかったなあ。
個人ではアーティチョークって料理しにくいもんね。大好きなんだけどなあ。

イギリスロンドン貧乏生活「フィンズベリーパークのイタリアン5」

ピンボケしちゃったけど・・・ こちらは焼きナスとドライトマトに
モッツアレラチーズをトッピング。ソースはオリーブオイル、パセリ、ビネガー!

そして、メインのピザの登場ですー!

イギリスロンドン貧乏生活「フィンズベリーパークのイタリアン7」

まったく美味しそうに撮れていないけど・・・ 美味しいのです!
釜で焼かれた長細い珍しい形のピザは、パンはフワフワ、外側はパリパリ! 
サラミをパン生地に何枚も敷き、そのうえにトマトソースとチーズをトッピング。
トマトソースが絶品だったなあ。サラミももちろん美味しい!

3人でワイン2ボトルとビールをグラスで1杯ずつ。
たらふく食べて、一人22ポンドくらいだったかな? 
ワイン2本、チップ入れての値段にしては、かなり安いですよね!

すっかり酔っ払って上機嫌になった友人の強い希望により、
隣の安いパブで2次回決定・・・。わたしはギネス2パイントくらい飲んだかしら・・・
12時回ったころに解散し、酔い覚ましのために家まで歩いて帰りました。

途中、道端で用を足す(大きいほう)女性を発見し、なんとなーく気まずい思いをしながらも、
「犬にしては大量のう●こ」のナゾが解けたことにややスッキリで、やや不快。
ちなみに友人は見事寝過ごし、タクシーで家まで帰ったそうな・・・
次からは飲み過ぎないようにしようねー!

PAPAGONE
http://www.pizzeriapappagone.co.uk/
131 Stroud Green Road, London
N4 3PX
関連記事
Home | Category : ロンドンのおいしいもの |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


Home Home | Top Top
