• プロフィール

     

    Author: 
    半年だけの滞在のつもりが、4年間もロンドンに住んでいました。ロンドンでの生活、ヨーロッパ旅行を中心にお届けします。


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2012/08/01(Wed)

オリンピック、どこで観る?

あらー、もう8月になっちゃいましたか!

暦の上では「真夏」なのでしょうけど、ロンドンは秋が再訪でありますよ。
何しろ月曜日の朝は11度でしたから。寒いっつーの。
それゆえ、7月なのにブーツで出社しちゃいました。7月なのにね!
季節はずれも甚だしいかなと思いましたが、ムートンブーツの女性もいれば、
ダウンコートの男性もいる。もう、何でもありだ。

さて、オリンピック。

「ロンドンに住んでると、試合をリアルタイムで観れるからいいなあ」
なんて言われますが、試合のある時間帯は仕事中ですし、
仕事後すぐに家に帰るわけではないので、結果のみ追うことがほとんど。

水泳、体操、柔道など日本人選手が活躍する競技くらいは、
ネットでじっくり観戦しようと思っても・・・
ツイッターを開けば、どうしても結果が分かってしまう。
見なきゃいいんですけどねー・・・ 見ちゃう。

オリンピックをもれなく楽しむには、開催国以外で、
時差がほどよくある国がいいんだろうなあ~。

イギリスロンドン貧乏生活「ロンドンオリンピック5」

ロンドンのアチコチには、パブリック・ビューイング的な会場が設けられています。
ここは、タワー・ブリッジそばの芝生です。そのほか、オリンピック・パークの目の前にも
パブリック・ビューイングがありましたよ。
金メダルをかけた白熱する試合であれば、大盛り上がりしそうですね!

私が住むエリアのスポーツパブでは、オリンピックの中継を行っていませんが(なぜ!)、
中心街のパブであれば、「イギリス的に」注目の競技の中継を放映しているはずです。
うまいこと日本人選手が絡めば、パブでお酒を飲みながら観戦もできそうですねー!
これは楽しいよ、きっと! 


オリンピックが始まる前までは、まったく興味がなかったのですが、
開会式を観た後は、「やっぱりチケット取れば良かった!」と後悔の嵐(ミーハーですから)。
そんな嵐の真っただ中にいる私に朗報が・・・!

イギリスロンドン貧乏生活「ロンドンオリンピックの空席」

チケットは完売したはずなのに、空席が目立つ、目立つ・・・。
スポンサーさまや選手の家族のための席のようなのですが・・・、これ、ひどい有様ですよね。
苦し紛れに、ウェストフィールド内やオリンピック・パーク内を警備している兵士さんや、
周辺住民の子どもたちを座らせているようですが・・・ かえって不自然だよ(泣)。

というわけで、オリンピック委員会(?)は、チケットの一般発売を検討しているようです。
・・・そんな時間もったいないから、早く売ってくれ! 一人でも行くよ、私は!

チケットは郵送のみかと思っていたのですが、オリンピックパークや競技会場の
ボックスオフィス(チケット窓口)で、ネットで購入したチケットを引き換えできるようです。
(ご購入の際は、必ずサイトをチェックしてくださいね)
http://www.london2012.com/spectators/tickets/box-office/

・・・もしも空席分のチケットが販売されたら、ネットで予約して、
ボックスオフィスに引き換える、という流れになるかもしれませんね。
日本一時帰国前に販売が決定すればいいんだけどなあ・・・

オリンピック開催中にロンドン入りされる方で、チケットを持っていない人は、
チケットページとオリンピック用の本サイトをチェックしてると良いかもですねー!
http://www.london2012.com/
http://www.tickets.london2012.com/

★個人的には、競技の解説者の白熱っぷりが面白い。
興奮して意味不明な叫び声を上げるのは、日本もイギリスも変わらないね。
関連記事
Home | Category : イギリス・ロンドンのイベント |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


Home Home | Top Top
