• プロフィール

     

    Author: 
    半年だけの滞在のつもりが、4年間もロンドンに住んでいました。ロンドンでの生活、ヨーロッパ旅行を中心にお届けします。


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2012/08/02(Thu)

オリンピック期間中にパークに入場できるかな?

結論から言うと、チケット無き者は入場できません(泣)。
・・・・私が証人ですから!



実は、開会式の翌日にオリンピックパークに行ってきたのですよ。
なんかね~、すっかり興奮してしまったのです。開会式で。
「パークを観なくてはならない!」という気持ちだけで、
特に調べもせず、ストラトフォードに行ってみました。

イギリスロンドン貧乏生活「ロンドンオリンピック6」

中心街からバスに揺られること1時間・・・ ようやく到着しました、ストラトフォード!
大混雑しているかと思いきや、休日の渋谷や新宿よりも空いています。
でも、オリンピックムード一色なので、おのずとワクワクしてしまうー!

奥の階段を登ると巨大ショッピングモール、ウェストフィールドがあります。
オリンピックパークは、写真には映ってないけど、左手奥になります。

イギリスロンドン貧乏生活「ロンドンオリンピック7

ずんずん進んで行くと、店舗の上に人の姿が・・・?

イギリスロンドン貧乏生活「ロンドンオリンピック8」

銃を所持した警官が監視していましたよ・・・(左の人は双眼鏡で監視中)
そっか、そういう場なのだよね、ここは。忘れてたわ。
とは言え、怪しい人は一人も見かけていません。ご安心を~!
それに、警察も兵士も山ほどいるので、怪しい人はなかなか近寄れないんじゃないかな。

イギリスロンドン貧乏生活「ロンドンオリンピック9」

おおー! オリンピックパークがすぐ目の前に!!!

嬉しくなって駆け寄ろうとすると、大きな警備員さんから、
「チケット無き者は、立ち去れい!」的な扱いを受けてしまいました(泣)。

ボックスオフィスで購入できるかも! という望みの少ない希望にかけ、
目の前に立ちはだかる警備員さんに聞いてみると・・・
「ネットで購入しないとダメだよ。当日券なんてあるわけないでしょ」
ややあきれ顔で、小さな子どもに話しかけるような口調で教えてくださいました。


・・・考えてみれば当たり前なわけで。
来る者拒まずで入場を許してしまっては、それこそ大混乱ですもんね・・・
当日券で販売しようもんなら、泊まり組が出ちゃうかもしれないし・・・
大変な愚かものでした、私・・・。世界的なイベントだもんね・・


では、入場券をネットで購入できるか?というと・・・
おそらく・・・ 完売しています。
チケットサイトで何度検索しても、結果に出てこないってことは完売ですよね。
もしかしたら、旅行代理店などで取り扱いしているかもしれませんが、
どこで取り扱いしているのか、いくらなのかは全く分かりません。

イギリスロンドン貧乏生活「ロンドンオリンピック10」

ただ、遠目で良ければパーク内を観ることができますよ!
おすすめの場所は、ウェストフィールドのフードコート(View pointが設置されています)、
そしてウェストフィールド内の一番奥に位置しているJohn Lewisのカフェ(4階だったかな?)。
この写真は、カフェのある階の下の家具売り場から撮影したものです。
カフェが満席の場合は、家具売り場から観るのもいいかもしれませんねー。

パーク内の見学は、オリンピック、パラリンピック終了後だな~。残念。

イギリスロンドン貧乏生活「ロンドンオリンピック11」

あんまりにガッカリしたので、夜ゴハンはJohn Lewis前のジャパン・センターという
食材屋さん兼レストランでサーモン丼&海藻サラダを食べちゃったよ。
ロンドンに来て日本食に飢えている方は、おすすめですよん。
(日本で提供されているモノと比べたら、味は落ちるんだろうけどさ)

関連記事
Home | Category : イギリス・ロンドンのイベント |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


Home Home | Top Top
