• プロフィール

     

    Author: 
    半年だけの滞在のつもりが、4年間もロンドンに住んでいました。ロンドンでの生活、ヨーロッパ旅行を中心にお届けします。


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2012/08/09(Thu)

一時帰国しまーす!

この記事がアップされるころは、ローマあたりにいるのかな?


「日本の夏」は、実に4年ぶりです。

イギリスの夏は日中暑くても、朝晩は涼しい(むしろ寒い)。
30度以上の夏日なんて、1年で2週間もないくらい。
季節的には「夏」な7月、8月でも最高気温の平均は25度程度じゃないかな?
今年は冷夏だったので、たぶん22度くらいだと思います。

それゆえ、日本の酷暑に適応できるか・・・ 少し心配です。
昨年、40度を超えるスペインの夏を経験したので、
「あれよりも低いなら大丈夫かな?」と思うのですが、
スペインと違うのは、高すぎる湿度。うーむ・・・

暑さに不安を感じますが、一時帰国のことを考えると、心が躍ります。
なにしろ出発一週間前から、楽しみで眠れないくらいですからねー(子ども・・・)。


そうそう、サッカー女子決勝戦は、ロシア上空を飛んでいると思います(泣)。
ロンドンにいたら、会社を無理やり休んででも応援に行っただろうなあ!
もしも、もしも、日本が勝ったら、機内アナウンスしてくれないかしら。
「日本女子、金メダル獲得しました!」ってね。
そしたら、嫌いだったアリタリアのことを愛するよ! 心の底から愛するよ!

イギリスロンドン貧乏生活「はがされたカーペット」

大家さんによる、「屋根裏改造計画」は終盤に差し掛かっております。
ほこりまみれだった屋根裏は、キレイに掃除され、もはや人が住める状態に!!!

そして、なぜか家中のカーペットを変えるようです。
春前にカーペット洗浄をしたばかりなのに(洗浄直後は水浸しでした。靴下ずぶぬれ)
私が戻ってくるころには、キレイなカーペットに生まれ変わってるのかなー?


※日本滞在中は、ブログの更新はなくなると思いますー!
美味しいものをいっぱい食べて、オリンピックを観るんだ♪
関連記事
Home | Category : 日本一時帰国 |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


  • 管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • ご無沙汰しております。
    ロンドン五輪の際は「どうしてんだろなぁ」と思っていましたが、アッという間に秋になってしまいました。
    ……暦の上だけで猛暑ですけど。
    いろんなところに旅行できていいですね。
    優雅だなぁ~。羨ましいす。
    ほなチャオ!

  • ぶっちさん
    ご無沙汰でーす。
    日本にいたときにメールしたように、
    そろそろ帰るので、そのときは飲みにいきましょうねー!
    それまでお元気でー!

Home Home | Top Top
