• プロフィール

     

    Author: 
    半年だけの滞在のつもりが、4年間もロンドンに住んでいました。ロンドンでの生活、ヨーロッパ旅行を中心にお届けします。


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2012/10/04(Thu)

安い航空券を探すには?

安い航空券を探すにはどうすればいい?
という質問メールをよくいただくので、ここに書いておきますね~。
リンクを貼るのは面倒なので、グーグルなどで検索してください。


●日本からロンドンに来る場合
4年も離れているので、最新情報はまったく追えていませんが、
やっぱり「トラベルコちゃん」で検索が良いんじゃないかなあ~。

スカンジナビア、バージン、BA、ルフトハンザあたりは、
たまーにビックリするようなセールをやっているので、
それぞれの会社のメールマガジンを受信すれば、最新情報が入るはず。
サーチャージ入れても、10万円以内でいけそうだな。

タイ、シンガポールなんかも安そうだけど、南航路は時間がかかります。
カタール、エミレーツ、エティハドなどのアラブ系も安くなりそうだけど、
乗り継ぎの時間などにより、下手したら30時間くらいかかります。
カタールの場合、8~24時間以内の乗り継ぎなら、ホテル&食事が無料提供なので、
それ狙いで、のんび~りロンドンに行ってもいいかもしれませんね~。
(たぶん、エミレーツやエティハドも同じだけど、調べてないのでわかりません)


●ロンドンから日本へ行く場合
私は下記方法をすべて行い、そのうえで安いチケットを確保していました。

1)日系旅行代理店(HIS、ゲンダイトラベル、ユーロジャパンホリデーズ)へ見積もり依頼
2)英系旅行代理店のmajor travelへ見積もり依頼
3)エクスペディアで検索
4)スカイスキャナーで検索
5)安そうな航空会社のサイトで検索
6)経由地を2か所にしてみる

日系のユーロジャパンホリデーズは、ウェブサイト予約特典もあります。
ここでアエロフロートのチケットを購入しました。驚異の400以下! 安すぎる!

major travelはたまたま発見した英系代理店ですが、メールのやり取りが超スムーズで、
しかも、チケットはどこの代理店よりも安いです。もちろん日系よりも!
ただし日本行きのチケットは、取り扱いの種類がやや少なめなんですね~・・・・


スカイスキャナーには、大変お世話になっています。
エクスペディアを始め、旅行関連のウェブサイトで扱う航空券を比較することができます。
日本語版もあるので、日本→ロンドンの検索にも役立ちそう!


6)は今回、初の試みでした。
ロンドンからの経由便の場合、たとえば、ロンドン→モスクワ→日本というように、
乗り換えは1回ですが、2か所にすることで航空券が安くなることがあります。
今回はロンドン→ローマ→ドーハ→日本になりましたが、
ロンドン→ローマ行きを加えても、この時期では最も安い航空券となりました。
ただ、私のように時間が有り余っていないと、この方法はつらいかな・・・・


こんな感じです!
節約の道は容易ではありませんが、調べれば調べるほど、
新たな航路を発見したり、100ポンドくらい安くなる。
節約よりも、これらの気づきが楽しいんだなあ~
関連記事
Home | Category : 帰国準備 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


Home Home | Top Top
