• プロフィール

     

    Author: 
    半年だけの滞在のつもりが、4年間もロンドンに住んでいました。ロンドンでの生活、ヨーロッパ旅行を中心にお届けします。


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2008/08/27(Wed)

【心の準備編】周囲への周知

両親を説得し、学校も決まり、ビザも申請済み。
次の段階として考えられるのは周囲への周知である。

こっそり行こうかなーとも思ったが、今の私があるのは友人たちのおかげである。
だから、今後の進路もしっかり報告することがスジではないかとも思う。
それに早めに告知することで、イギリスに行ったことがある人、
留学経験のある人、海外で暮したことがある人、
それぞれからアドバイスがもらえるかもしれないという気持ちもあった。
(実際、そのような人からはありがたいアドバイスを頂いている。
そういう実体験に基づいた声というのは、本当に参考になるものだ)

今回、ロンドン行きを決める過程で、
私のとりとめもない話(愚痴とも思えるような内容も含む)に
いつまでも付き合ってくれ、かつ、アドバイスをしてくれたTさん、Kくん、Nくん、Dさん。
お互い悩み苦しんでいた中で今後について常に語り合うことができたSさん。
ロンドン行きを現実のものにして頂いたIさん。
本当に本当に有難うございました。

そして、海外行きに怖気づいている私にきっかけを与えてくれた
パース滞在中の友人Mには感謝してもしきれないです。
本来ならパースに行く予定だったのに、方向転換しちゃってごめんね。

さて、新天地ロンドンでは何が待っているのやら!
日本では出会えなかった奇妙な人、素敵な人、怖い人、
むかつく人、尊敬できる人、恋してしまいそうな人、なんでも来いだー!
関連記事
Home | Category : 渡英に向けて |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


  • 行く前に飲み行くぞ。
    また遊びにおいで。

  • おお。大洋~!!!!
    飲み行くし、遊び行くって。
    そのときにはもちろん朝まで飲み飲み~♪

    向こうではがんばりすぎない程度に頑張りますわ。

Home Home | Top Top
