• プロフィール

     

    Author: 
    半年だけの滞在のつもりが、4年間もロンドンに住んでいました。ロンドンでの生活、ヨーロッパ旅行を中心にお届けします。


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2008/10/05(Sun)

【出発】キャセイパシフィックに乗って

【ゆるゆるキャセイ】
お金があったらブリティッシュなどの直行便で行きたかったんです。
でもね、貧乏人なので今回はキャセイを使用しました。
香港まで約4時間、香港からロンドンまで約14時間、計18時間。
ヘルニアもどきのさとうさんとしては辛いフライトであることは必至なわけで。


さて、「のんびりいこう」で荷物の重量やサイズオーバーに悩んでいると書きましたが、
結局面倒になり「ダメって言われたらダダこねるか、泣き落としするぜ」と開き直ってみました。
チェックインの際、ちょっとドキドキしましたが、なんてことない。
20キロ制限のところ24キロでしたがスルー。
手荷物は明らかにサイズ&重量&数量共にオーバーしていましたが、チェックすらされない。
ゆるい! ゆるすぎる!!!! これならもっとオーバーしときゃ良かった!

【人気の理由】
キャセイはアジア系の航空会社の中でもとりわけ人気だそうです。
私なりに考えてみた結果が以下↓

・ウェブで事前チェックイン&座席指定ができる
・エコノミーでもスペースが広い(日系よりもはるかに)
・ラップトップ用電源が一人にひとつずつついている
・前の座席にテレビがついてる
・映画は最新のものから定番ものまで何十もある
・音楽がクラシックから日本のもの、アメリカなど様々に聴ける
・機内食がわりとおいしい
・着陸10分前でもトイレに行ける
・CAが日系よりもはるかに美しい、美しすぎる!! そして肌が透き通るように白い

日本の音楽についてはマニアックなものはありません。
が、高校時代を思い出させるミスチルのベストが入っていたので聞きまくってしまった…
だって「君がいた夏」、「星になれたら」、「抱きしめたい」だよ!
飛行機からダイブして日本に戻りたくなっちゃうよ。
そういえば、最新の曲は宇多田ヒカルくらいしかないのに、
なぜかジェロのアルバム?がありました。選定者の意図が分からない。

【14時間睡眠】
香港からロンドンまでは約14時間という恐るべき長さなのですが、
その大半は眠っていたように思う。

機内食を食べて、ミスチル聞いて、勉強しようかなと思うと寝てる。その繰り返し。
ここで英単語の一つでも覚えれば良かったんでしょうけど、
隣に座っているアラブ系の人が日本人女性が珍しいのか、
ものすごい至近距離で見てくるので眠るしかなかったんです。
一回、なんとなく熱視線を感じて目をあけると、
すぐ目の前にその人の顔があったので叫び声をあげそうになりました。
もしかしたら一回くらいキスされたのかもしれませんよ?

ってことで、眠りまくったため、ロンドンに到着しても
まったく時差ボケしていません。
アラブ系の彼よ、ありがとう。
でも、心臓に悪いので、もう隣にはなりたくない。
関連記事
Home | Category : 日本一時帰国 |  コメントアイコン Comment5  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


  • 知らない間に出発してたのね。。。
    いってらっしゃ~い!!

  • 1日に出発しましたー
    もう落ち着いてます~

  • 管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • ゲートウェイ21(留学仲介会社)が倒産してたけど、無関係だよね?ちょい心配になった。

  • >管理人のみ閲覧できるさん
    1日に到着してまーす。
    今は家も決まりのんびりですよ。

    >よさん
    誰かと思ったよ。
    もちろんゲートウェイは関係ないよ。
    エージェントに頼むと高いからねえ。
    私は無害だけど、被害にあってる人もいるので、怖いよね・・・
    (こっちで知り合った友人がまさにゲートウェイで被害に・・・)

Home Home | Top Top
