• プロフィール

     

    Author: 
    半年だけの滞在のつもりが、4年間もロンドンに住んでいました。ロンドンでの生活、ヨーロッパ旅行を中心にお届けします。


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2008/09/10(Wed)

【思想】自己防衛本能を開花させよ

日本も十分危険な国になってしまいましたが、
渡英するにあたり、だらけきった「危険を察知する力」と
「自己防衛本能」をたたき起そうと思っています。


とはいえ、私はほかの人たちよりも上記2つの能力は長けていると思う。
ご存知の方もいるかと思うが、私は何しろ激しくマニア受けする。
20代前半のころはAV女優や風俗に結構ひんぱんにスカウトされていた。
とりわけ美しくもないし、かといって男性受けする体でもないのだが、
スカウトマンによると「大丈夫! 君はマニア受けするから」ってことらしい。
(大丈夫ってところがむかつくんだよな)

【そのほかの被害事例】
●電車から降りるタイミングで胸をわしづかみ
(私は被害者なのにご本人からは舌打ちされました)
●チャリで併走してきたと思ったらスタント顔負けの華麗なる飛び掛かりを決めてきた
●女性からストーカー行為を受け、無理やり唇を奪われた(残念ながら、そちらの趣味はない)
●必死の形相で「パンツください」

上記に加えて、最近では後ろからつけてきたと思ったら
暗がりに引っ張られ、抱きつかれたうえ「生きているのがつらいんだ」
なんて名言を吐いてくれた人もいた。

こんな経験があるので、まっとうな人間のように見える人でも、
どこかおかしいところがあるとニオイで分かるようになった。
危険な状況になったら、変に冷静に対処できるようにもなった。
無駄な能力だと思っていたが、海外に行くことになった今、
これは最も重宝する能力ではないかと思っている。

※でも、実は日本のほうがロンドンより危険ではないかと思う。
だって、信じられないような凄惨な殺人事件が多いじゃないですか!
関連記事
Home | Category : 日本一時帰国 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


Home Home | Top Top
