• プロフィール

     

    Author: 
    半年だけの滞在のつもりが、4年間もロンドンに住んでいました。ロンドンでの生活、ヨーロッパ旅行を中心にお届けします。


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2008/09/10(Wed)

【思い出】8年前のPCから出てきたもの

【思い出がいっぱい】
先日、8年ほど前に使用していたPCを処理しようと思い、
保存していたデータを調べてみた。

会社を退職したくて仕方なかった時期だったらしく、
いくつものパターンで練られた職務経歴書のほか、
当時は新しいと思っていただろう新規事業の提案書、
墓場まで持っていかなきゃならないような恥ずかしい恋愛小説などなど。
時には苦笑したり、時には体全体がカッと熱くなるような恥ずかしい思いをしたりと、
それなりに楽しい時間を過ごせた。

が、上記以上にじっくり時間を費やして見入ってしまったのは、
何百枚にものぼる膨大な数の画像データだった。
四季の移り変わりを感じる風景、愛らしい動物たち、そしてライブの画像だ。

【マメな自分に感謝を】
たとえばこんなライブ画像が出てきた。

まったりのんびり「どこのバンド?」
※顔がうつってないから大丈夫かな~?

のんびりまったり「rain maker」
※このバンドのライブは見ててスカッとしたなあ~。今や全員30代なのかな?

のんびりまったり「whc@era」
※とにかく動き回るから大変だった覚えが……

のんびりまったり「BW」
※大阪のとっても狭いライブハウスでした

のんびりまったり「make wonder」
※本当にかっこいい女です。鳥肌いつも立ってた。

画像が荒いのは8年前のスキャナーだから。
あきっぽいし、基本面倒なのは大嫌いなんだけど、
撮影して、現像して、スキャニングするのはマメにやってたみたいだ。びっくり。

ライブ画像はめちゃくちゃいっぱいあって、それぞれに思い出があるのだけど、
顔がばっちり映っているのは出していいのだろうか……
解散してたり、違うジャンルのバンドに入ってたりするから非常に悩ましい。
まだPVが低い今だからこそ、出しちゃおうかな。

【いまだかなわぬ夢】
今でもどうしても撮ってみたいのは裸体である。
というのは、今は亡き師匠が(出会ったときは既におじいちゃんだった)
撮影した女性のそれが息をのむほど、しなやかで美しかったから。
友人に頼んでもダメだったから、街中で声をかけていました。痛い……
関連記事
Home | Category : 日本一時帰国 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


Home Home | Top Top
