• プロフィール

     

    Author: 
    半年だけの滞在のつもりが、4年間もロンドンに住んでいました。ロンドンでの生活、ヨーロッパ旅行を中心にお届けします。


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2008/09/19(Fri)

【思想】細菌レベルまで愛して

【「豆しば」が教えてくれたこと】
それほどキャラクターものに興味はない私でも、
それが犬をモチーフにしていたのなら黙っちゃおれない。

のんびりまったり「豆しば」

今年の夏前からテレビCMが始まり、
日本全国のお茶の間を賑わせている「豆しば」である。
かわいい顔して言ってることは、わりとシュール。
そんな彼らが登場するCMで最近気になるフレーズがあった。

それは「キスをすると1秒間に2億個の細菌が行き来する」である。
●参考 http://dogatch.jp/special/mameshiba/popup/index.html?id=2


【それでもキス、しますか?】
微妙に潔癖症のさとうさんとしては一大事です。
だって、キスって1秒じゃ終わらないでしょ。
仮に10秒ほどキスをしたら20億個! 100秒だったら200億個! 
1000秒だったら、なんと2兆個!(1000秒なんて長時間はしないけど)

つまりキスとは「お互いが持っている細菌を交換する作業」ということになる。
仮に相手がビフィズス菌とか乳酸菌とか良い菌を持っていれば嬉しいが、
サルモネラ菌などをの悪い菌の保菌者だったらたまらない。

更に詳しく調べてみると、衝撃の事実が明らかとなった。
「起床直後の口の中は排泄物(大きいほう)10g量の細菌がいる」らしい!
(本田医師という歯科医の先生が発表されているようです)
朝、まだ眠そうな恋人の仕草が愛しくて、うっかりキスをしてしまうと、
排泄物同様の細菌が2億個行き来する可能性があるということなのだ~~!

あまりに恐ろしくて我が妹にこの考えを伝えたところ、
「あんたそんな小さなこと気にしてんの? 私だったら最近含めて愛するよ」
ぼりぼりタクワンを食べながら、さらりとそんなカッコいいことを言ってのけたのだった。

……私はまだ恋愛の真髄に触れていないのだ、きっと。

【真実はどこだ?】
更に調べてみると、「キスをしまくると5年は長生きする」と発表している学者もいる。
http://news.ameba.jp/internews/2008/07/15718.html
恋愛は男性も女性も魅力的にする不思議な力があるから、
この学説はあながち間違っていないんだろうと思う。
それに「2億個の細菌」よりも夢があるよ、夢が。
関連記事
Home | Category : 日本一時帰国 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


Home Home | Top Top
