• プロフィール

     

    Author: 
    半年だけの滞在のつもりが、4年間もロンドンに住んでいました。ロンドンでの生活、ヨーロッパ旅行を中心にお届けします。


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2008/10/11(Sat)

【生活】1週間をふりかえる(3)

【10月3日(金)フラット探し:その1】
この日は自分の中ではほぼ決定したフラットを見に北部へ。

前日に行ったwest hampsteadのおとなりの駅Finchley Road。
ここはwest hampstead同様、閑静な住宅街が広がります。
なんでも日本や韓国などの駐在員さんが多く住んでいるらしく。
そういう人はお金がありますからね~。
びっくりするような素敵マンションや豪邸ばっかり。高級車もわんさか。
でも、空き巣天国のロンドン。ここは結構狙われるんだろうなあ~なんて。

フラット自体はとても良かったんだけど、
ちょっと込み入った事情でキャンセルになっちゃいました。
(フラット探しについては後日まとめて書きまーす)
ゲストハウスの契約は12日(日)まで!
あと1週間ちょっとでフラット探しをしなくてはホームレスか!?
ってことで、やや危機的状況でしたの、先週は。
※家は決まったのでご安心くださいませ♪


ロンドン貧乏留学「国会議事堂」
↑フラットを見に行く前に行った国会議事堂。日本のとは比較になんないほどでかい

ロンドン貧乏留学「ウェストミンスター寺院」
↑ウェストミンスター寺院:国王の戴冠式をやるそうです。
偉人達の墓にはシェイクスピアも! 今回はお金がかかるのでスルーしました(無念)
関連記事
Home | Category : ロンドン生活 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


Home Home | Top Top
