• プロフィール

     

    Author: 
    半年だけの滞在のつもりが、4年間もロンドンに住んでいました。ロンドンでの生活、ヨーロッパ旅行を中心にお届けします。


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2008/10/11(Sat)

【生活】1週間をふりかえる(6)

【10月6日(月)会社訪問】
この日は12時から会社に行ってきました。
場所は危険だといわれている東ロンドン。
と言っても、会社があるところは大して危険じゃないです。

駅にはエスカレーターがなく、liftで地上に出ます。
朝、急いでるときはかなり面倒だろうなあ。階段もないし。
おまけにロンドンの設備は老朽化が日本と比べ物にならないほど進んでいるから
たかが1階と地下の往復でも超時間がかかるのです。

駅から出てみると、どことなーくだけど西部やセンターにいる人種とは違う感じ。
白人さんが圧倒的に少ないかな? 
東部は若いアーティストや移民などのあまりお金がない人たちがいるようですが、
それがイコール「治安が悪い」っていうのは違うと思うんですけどね・・・
(会社のそばで殺人事件があったようですが、そんなのは日本でもありますからね)

会社の人達はとっても気さくで素敵な方々。
危ない地区などを教えてもらい助かっちゃった。
(東は用がない限り、一人で来るな!とのこと。そんなに危険なのかなあ?)
ぜひぜひ一緒に働いてみたいです。


ロンドン貧乏留学「監視室」
↑ロンドンのtubeや街中のいたる所で監視カメラがあります。
これはウェストミンスター駅にあった監視室のようなもの。
職員は映像を常に見ています。……これが、見てないんだなあ。さすがロンドン!適当!
関連記事
Home | Category : ロンドン生活 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


Home Home | Top Top
