• プロフィール

     

    Author: 
    半年だけの滞在のつもりが、4年間もロンドンに住んでいました。ロンドンでの生活、ヨーロッパ旅行を中心にお届けします。


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2008/10/12(Sun)

ポートベローマーケットに行ってきた!

【ロンドンと言えば?】
音楽、芸術、食べ物がまずい(←そんなことない!)などいろいろあるかと思いますが、
毎週金曜~日曜、もしくは平日ちょこまこと行われるマーケットが本当に楽しく、
そして労働者階級の多いロンドンを象徴してると思います。

そんなわけで今日はロンドンでも大きな規模といわれる
ポートベローマーケットに行ってきました~。
Notting Hill Gateから歩いて約5分くらいでしょうか。
全長2キロくらいに渡ってアンティークグッズから新鮮な食材、
古着、レコードなどを展示したさまざまなストールが軒を連ねています。

ロンドン貧乏留学「電話」
↑電話だけを売るお店。このほかに懐かしの黒電話など、アンティークなものがいっぱい。

ロンドン貧乏留学「カメラ」
↑古いカメラがいっぱいで幸せになります。買っちゃいそうだからすぐに退散。

ロンドン貧乏留学「食材」
↑野菜や果物が本当に安い。そして新鮮。お金はマーケットでいくらでも節約できちゃうんです。

ロンドン貧乏留学「パエリア」
↑美味しそうな匂いの元をたどるとパエリアを作るストールが。美味しそうなクレープ屋さんもあります。
残念ながら来る前にイーストでランチしてきちゃった…… また来よう……


Notting Hillに近いところでは高そうなアンティークものが多いかな?
時計、銀食器をはじめ、アクセサリーなどウキウキするものばかり。
中には工具、ラグビーボール、虫眼鏡、でっかい望遠鏡など
誰が買うんだろうかというものを扱っているストールもあって
それはそれで見るだけなら非常に面白いのです。
歩き続けていくと野菜や果物、古着など、庶民的なストールが増えていきます。
日本人の出店者もちらほらいたかな?

でも、本当に人でごった返しているからスリには要注意ですな!
明日はガラクタや盗品揃いといわれている
ブリックレーンのマーケットに顔を出してきまーす。
場所はイースト。スリには本当に気をつけなくては!

【ちなみに】
うちから歩いて5分のところでもマーケットが木曜から土曜までやっています。
何でも100年続く伝統的なマーケットなんだとか。
ストールの内容としては野菜、果物、お魚がメイン。
スーパーよりもずっと安くて新鮮です。

ロンドン貧乏留学「りんごとバナナ」

今日の戦利品は上記。りんご7個にバナナ7本。合計1.5ポンドなり~。
日本ではバナナが品薄らしいけど、こっちは豊富です。
関連記事
Home | Category : ロンドンのエリア・みどころ |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


  • ぎゃー!カメラ!
    これはうっかり買っちゃうね。
    写真が本当綺麗だなぁ~ 日本にはない色彩。
    色々撮りたくなっちゃうよね。

  • うを~!ポートベロマーケット!
    行ったよ~!
    楽しいよねーホント。
    何も買わなくても、血管切れそうに興奮したよ。

  • ともちん
    そうなんだよね。私のしょぼしょぼデジカメでもちゃんと撮れます。
    今、デジカメは壊れかけ。やばーい。
    ロンドンは本当にいい街だよーん。刺激がいっぱい!

    とみー
    ポートベローはノッティングヒルに近い方がアンティークな
    ストールがいっぱいあって楽しいよね。
    来週はカムデンに行ってくるので古着やCDを物色してきまーす。

Home Home | Top Top
