• プロフィール

     

    Author: 
    半年だけの滞在のつもりが、4年間もロンドンに住んでいました。ロンドンでの生活、ヨーロッパ旅行を中心にお届けします。


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2008/10/13(Mon)

グリニッジのマーケットにも行ってきたぞ

【こじんまりなグリニッジマーケット】
グリニッジって聞いたことありますよね?

そうです。世界標準時刻のグリニッジ天文台です。
今日は時間が余ったので、ちょっと足を延ばして行ってみました。
日曜はマーケットもやってるっていうしね。
電車で行こうと思ったら理由は分からないけど止まっていたので
(こういうのは本当にしょっちゅうある)バスでのんびり。

ちなみに最近のロンドンは快晴続きです。
今日なんて21度だもん。
バスの2階にいたら日差しが強すぎて大汗かいてしまいます。

で、グリニッジ。
テムズ川に面した、どちらかというとこじんまりとした街。
私が住んでいるフルハムよりずっとのんびりしてて、
おだやかーな空気が流れています。
小さなコンサートホールがいくつもあって、
11月からはジャズライブやオケのコンサートなどがやるみたいです。

ロンドン貧乏留学「グリニッジ」
↑ロンドンではよく見る光景。でも、何だか微笑ましかったから撮っちゃった

グリニッジマーケットはどこかなあと探していると、ありました。

ロンドン貧乏留学「グリニッジ2」

ちゃんと表示が出てるとは思いませんでした。

ロンドン貧乏留学「グリニッジ3」

中の様子はこんな感じ。スピタル・フィールズマーケットと似たような感じかな?
でも、スピタル・フィールズよりも人でごったがえているわけじゃなくて、
子どもから年寄りまでが思い思いに買い物を楽しんでいました。

ロンドン貧乏留学「グリニッジ3」

スピタル・フィールズにもあったけど、マッサージがはやってるのかなあ。
日本のてもみんと同じような感じですよね。
外人さんは力が強いから受けてみようとは思えません。

ロンドン貧乏留学「グリニッジ4」

売ってるものはスピタル・フィールズと似ています。
目にとまったのはこのチョコレート。
バタークリームべっとりなカップケーキばっか見てきたから、
なんだか新鮮な感じがしてお買い上げしちゃいました。
うん、とっても美味しい。
外国特有のでろりとした甘さではなく、お上品なお味ですよ。

ここにも日本人が寿司を出していました。
そういえばロンドンはwasabi、yo!sushiなど
おすしのチェーン店が多いです。ブームなのかしらー
関連記事
Home | Category : ロンドンのエリア・みどころ |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


Home Home | Top Top
