• プロフィール

     

    Author: 
    半年だけの滞在のつもりが、4年間もロンドンに住んでいました。ロンドンでの生活、ヨーロッパ旅行を中心にお届けします。


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2008/10/15(Wed)

【生活】クラスメートのこと

【いろんな人種がいます】
3日目ともなるとおおよそどんな人か分かってきます。

★18歳・中国人の男の子
まったく落着きがなくて、宿題も授業中に出された課題もやろうとしない。
ずーっと何かをしゃべったり、隣の女の子にちょっかいを出しています。

★コロンビア人の男の子
朝は隣のえらいスリムで巨乳の女の子とデレデレ話していた。
そういえば月曜日は学校の下でこれまた巨乳の子と熱心に会話してたなあ。
私にそれほど関心を示さないのは巨乳じゃないからかなあ。

★トルコ人の女の子
同じクラスの日本人が好きなご様子。
ブレークタイムになるとすかさず隣に座って、うっとり見つめながら話している。
ほかの男の子にはあんな顔しないのに。
恋する女の子の分かりやすさって万国共通だ。
(ちなみに日本人は確かにカッコいいです。実は相当タイプなの、私も)

★ロシア人の女性
家族で住む家を探していて、毎朝、イスラム教の女の子とやんや話している。
「昨日、家を見に行ったら大きなネズミがいたのよ!」とか
「できればZONE2でお風呂は大きくて、庭があって、
子供部屋がほしいわあ。あと旦那との寝室は大きい方がいいわ」とか。
イスラムの女の子が「週いくらの予定なの?」と聞くと
「週100ポンドしか出せないわあ」
……家族4人でその条件で週100ポンドは無理です!!

★イスラムの女の子
クラスの男の子と意図的なのか分からないけどまったく会話をしない。
宗教のことは詳しくないから言えないけど、
結婚していると他の男性との会話はダメなのかな。

★友達の中国人男性
相当神経質。隣の女の子にテキストを見せた際、折り目をつけられたとか、
先生は女性なのに洋服に穴が開いていたとか、
フラットメイトは食べた後、すぐに食器を洗わないだとか。
それらを恨めしげに語る。
私も相当適当だから気をつけなきゃ・・・・。
(間違っても賞味期限が5日前に切れたパンを食べたとか言えない)


【私の印象は?】
友達の中国人男性によると
「日本人は単語をいっぱい知ってそうなのに、ユキは全然知らないんだね」とか
「自炊してるの? マジで? 料理作ったことあんの?」だって! 失礼な!
関連記事
Home | Category : ロンドン生活 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


  • 本当にいろいろな人種のクラスメートがいるんだねえ!
    そして、何だか濃いメンバーなのねん(笑)。
    楽しそう。

    国籍が違う人と接すると、文化や習慣上、全く違う考え方の部分と、万国共通の感情や受け止め方の部分とがあって、そこが面白いよねー。

  • そうでしょ?
    まだ会ったことないけどスペインの人もいるみたい。
    今のクラスはチャイニーズが多いかな。
    コリアンは一人もいないのよー。

    授業はとても楽しいよ。
    先生の顔のリアクションがすごく大きいのよ。
    外人さんって表情豊かだなあといつも思います。
    思うのはみんな自国に誇りを持ってることだなあ。
    愛国心満載な感じ。日本国民はどうだろう・・・

Home Home | Top Top
