• プロフィール

     

    Author: 
    半年だけの滞在のつもりが、4年間もロンドンに住んでいました。ロンドンでの生活、ヨーロッパ旅行を中心にお届けします。


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2008/10/21(Tue)

【相違点】区の方針

【ちょっと厳しくないですか?】
先日、犬のうんこが道のいたるところに放置されてると書きましたが、
エンジェルではこんなゴミ箱を発見しました。

ロンドン貧乏留学「ごみ」 
ロンドン貧乏留学「ごみ表示」

「犬がうんこしたらキレイにしてね。しないと80ポンド罰金だよ」らしいです。
うんこに対して80ポンドの罰金ってかなり厳しい!  
どーりでピンクのモヒカン&顔中ピアスまみれの兄ちゃんが、
ちょっと太ったミニチュアダックスのうんこをティッシュで取っていたわけだよ。
そして、確かに、エンジェルにはうんこが見当たりません。
天使(エンジェル)にうんこは似合わないからね。

そして、うちの区でもこの罰則を設けてほしい!!
ちょっと油断すると、「さっき出てきました~」と言わんばかりの
ほかほかうんこがドドーンと歩道のど真ん中に放置されてるんです。
2回ほど踏んでしまいましたが、この精神的ダメージは
スリ同等、いや、それ以上かと思われます。

ロンドンの人達もやっぱり踏んじゃうみたいで、
「うっかり踏んだらすべっちゃいました」な足跡とか
「がっつり踏んじゃったから、道路になすりつけてます」な足跡があります。
……ちなみに私は後者です。

★イズリントン(ISLINGTON)について
エンジェルが所属している区です。エンジェルからちょっと歩くと、
これまた豪邸が並んでいます。ブレア首相が住んでいたこともあるようです。
関連記事
Home | Category : 文化、習慣の違い |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


Home Home | Top Top
