• プロフィール

     

    Author: 
    半年だけの滞在のつもりが、4年間もロンドンに住んでいました。ロンドンでの生活、ヨーロッパ旅行を中心にお届けします。


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2008/10/27(Mon)

【生活】買ってしまった

【激安ショップargosでお買い物】
ロンドンって物価が高いイメージがありますが、節約しようと思えばいくらでもできます。

例えば、argos↓
ロンドン貧乏留学「アルゴス」
↑Argosは貧乏人の強い味方だー! 店内は休日ともなれば超混雑しています

ここは電化製品から寝具、家具など何でもそろっていて、
しかもArgos Valueなるものは本当に激安すぎます。
固定電話約3ポンド、デスクランプも約3ポンド、布団が約5ポンド、扇風機約8ポンドなど。
質はどうか分からないけど、生活に必要なものはargosで揃っちゃいます。
Argos価格に慣れちゃうとIKEAでお買い物なんて無理です!(日本の2倍くらい)

ロンドン貧乏留学「アルゴス3」
↑商品を待つ人々。システムは効率良くても、係りの要領がとっても悪いんだよねー

購入の仕方は簡単。
店に置いてあるカタログを見ながら、付属のPCで在庫を確認。
まだ在庫があるなら紙に商品ナンバーを書いてお会計。それだけ。
お会計された商品は瞬時に倉庫に伝わり、
係りの人が商品をベルトコンベアでカウンターへ送るシステムですね。
だから私たちはカタログでしか商品を見れないので、
現物が出てきてビックリ! でかすぎるじゃーんってこともあるみたい。

で、私は何を購入したかっていうと。

ロンドン貧乏留学「アルゴス2」
↑もちろんArgos Valueです。普通でしょ? 

体重計でーす。痩せたとはいえ、油断大敵ですから。
こっちはパンもチーズも安くて美味しいからなあ……。つい食べすぎちゃう。
ちなみに2.99ポンドです。日本円で今だったら700円いかないくらいでしょうか。

ロンドン貧乏留学「フルーツ」
↑こっちでもバナナダイエットやってますよ。りんごは小ぶりだけど美味しい!いちじくも美味しいですよー。
あとメロンもオレンジもとっても安いです。フルーツ好きにはたまらんです。 
関連記事
Home | Category : ロンドン生活 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


  • 写真のりんご、結構青いね~。
    日本のりんごと種類が違うのかな。
    IKEAすら行ったことのない私ですが、Agros?行ってみたいなー。イギリスしかないの?

  • 赤いものは結構高かったりする……
    と言っても、6個くらいで1.8ポンドくらいだから、
    今だったら300円くらいじゃないかな?
    日本のりんごよりちょっと酸味があって、
    うーん、昔のりんごっぽいかな? 
    小さいからいくらでも食べれちゃう。

    Argosはたぶんこっちだけかな?
    こっちとしては珍しくシステムで管理されてる店なんだけど、
    いかんせんそれを運用する人間がゆるいから、
    ものすごい待たされることもあるんだよね。
    日本だったら仕事がめちゃくちゃ速そう。
    これを導入したらはやるかもねー。

Home Home | Top Top
