• プロフィール

     

    Author: 
    半年だけの滞在のつもりが、4年間もロンドンに住んでいました。ロンドンでの生活、ヨーロッパ旅行を中心にお届けします。


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2008/10/30(Thu)

【生活】初雪でした

【まだ10月ですよ?】
昨日は本気で寒かったです。

ちゃんと着こんでも足先から冷えていき、1時間も外にいたら凍えてしまいます。
ものすごい早く歩いてみても、寒さは一向に改善されず。
友達とランチした後で、ふらふら街をさまよっていましたが、
うち私を含む2人のくちびるが紫になったのでサヨナラしました。
何しろタイ人の子ですから。寒くて当たり前。
韓国の子は家が山の近くにあるとかで、冬はもっさり雪が降るから
ロンドンの寒さは大丈夫なようです。

ロンドン貧乏留学「ハイドパーク」
↑ものすごい天気が良いときに限って、ものすごい寒さになります。
日本のような紅葉は見られないけど、たまにこんな木を見ると日本を思い出します。


で、夜。
ちょっと行きつけになりつつある地元のカフェでまったりしてたら、
店員さんたちが「雪だー!」と大騒ぎ。
まさかそんな10月ですよ?と思って見てみると、確かに雪。
どうやら秋をぶっ飛ばして冬になっちゃったようです。
(先生は「異常気象だよ~」と笑ってました)

朝、通学途中には積もった雪を発見してしまったり、
滑って転ぶサラリーマンの姿を見てしまったりと、
何だか寒ーい気持ちがより一層深まってます。

今日はまたセンターに戻って、パブでのんびり飲んできまーす。
でも、夜にはマイナスになるようで。
冬はこれよりもっと寒いってことかー?

ロンドン貧乏留学「ハイドパーク2」
↑今日のお散歩はロンドンで一番大きいハイドパーク。端から端まではとてもじゃないけど歩けません。
ここにはピーターパンの像があるらしいけど……広すぎて探せない。


ロンドン貧乏留学「ハイドパーク3」
↑りすたちは相変わらず元気に走り回っていました。手から餌を食べてくれるし、
足や肩、頭にも登ってきます。恐れを知らないのかなー。


ロンドン貧乏留学「ハイドパーク4」
↑冬支度を兼ねて餌を埋めるリス。埋めたあとはちょっと満足げでした。

ロンドン貧乏留学「グリーンパーク
↑ハイドパークに程近いグリーンパークには、背もたれの部分がデザインされた椅子が並んでいます。
でも、寒くて寒くてくつろぐ気分になれません。だって日中も10度くらいしかないし。

関連記事
Home | Category : ロンドン生活 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


Home Home | Top Top
