• プロフィール

     

    Author: 
    半年だけの滞在のつもりが、4年間もロンドンに住んでいました。ロンドンでの生活、ヨーロッパ旅行を中心にお届けします。


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2008/11/02(Sun)

【生活】寒いぞー!!!

【何年かぶりの寒さだそうで】
ロンドンは寒いと言いますが、ここ2~3日は本当に寒いです。

古い街並、公園に寒さは似合いますが、でも、我慢にも限界があります。
本当に、今日は超~寒いんです!!!
朝は降っていなかった雨は、昼ごろから小雨となり、
18時現在の今では派手な音を立てながら猛烈に降りまくっております。
サマータイムが終了してから、日が暮れるのが本当に早くて、
17時30分にもなれば真っ暗。そして、寒い。
今日なんぞ朝から曇りがちだったから、骨の髄までとことん冷えます。

先日、雪が降ったと書きましたが、こんなことは珍しいみたい。
学校の先生は「今年は秋がないなあ~」って言ってましたし、
新聞やニュースでも「何年かぶりの寒波である」のようなことを報じてします。
でも、イギリス人に「こんなに寒かったら、冬に死んじゃうよ~~」と泣きついたところ
「冬はこんなもんだよ。予行練習でいいんじゃない」とのこと。
……まあ、確かにね。

で、肝心のロンドン在住の方々は、こんな日でも半そでだったり、
薄いコートにマフラーをまくだけだったり、雨がふってるのに
テラスでビールを美味そうに飲んでいたりと、
彼らの体感気温ってものが本当によく分かりません。

ロンドン貧乏留学「バッキンガム宮殿」
↑とっても不吉な雲が流れています。こちらは快晴だとしても、すぐにこんな雲が現れます。

ロンドン貧乏留学「バッキンガム宮殿2」
↑バッキンガム宮殿の衛兵。微動だにしません。寒くないのかなあ……

ロンドン貧乏留学「バッキンガム宮殿3」
↑で、2~3日後。……やっぱり寒かったんだね。とても暖かそうなコートを着ています

ロンドン貧乏留学「バッキンガム宮殿4」
↑衛兵をもっと近くで撮影したいのですが、警察がこんな銃を持ってたらねえ…… 
みーんな衛兵を撮りたいから、門の周りはいつも大混雑です。


こんな日はお布団にくるまって、ぬくぬく眠りたいなあ~って思ってましたが。

・午前中は韓国人のクラスメートの家を見に行く
→友達が家を探しているので、その同行でした。
裕福な家庭で育っているお譲ちゃんなので、とっても素敵なお家を借りていましたよ。

・20時から他の学校の友人と、その友人宅でホームパーティをする
→10人くらい集まって各国の料理を持ち寄るらしいのですが……
この寒さの中、外に出れるかどうか、とっても悩み中です。


うをー、寒いぜ!
関連記事
Home | Category : ロンドン生活 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


Home Home | Top Top
