• プロフィール

     

    Author: 
    半年だけの滞在のつもりが、4年間もロンドンに住んでいました。ロンドンでの生活、ヨーロッパ旅行を中心にお届けします。


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2008/11/02(Sun)

Knightsbridge-Sloane Squeareを歩く

【お金もち地域です】
Knightsbridgeって聞いたことありませんか?
そう、あの有名デパート・ハロッズのある場所です。

以前、カムデンについて書きましたが、ここはそれとは正反対。
街ゆく人はとってもこぎれいで上品でお金持ち。
間違っても地べたに座ってパンをむさぼり食ってたり、
着古したTシャツを何枚も重ね着したり、
ピアスを至る所にこしらえたりはしていません。
なので、貧乏人の私としてはちょっと居心地が悪い場所だったりもします。

ロンドン貧乏留学「ナイツブリッチ」
↑マンダリンホテルもここにあります。ドアマンもいますが、いつもおしゃべりしています。だから三ツ星?

ロンドン貧乏留学「ナイツブリッチ2」
↑HARVEY NICHOLS。私のような人はもはや立ち入ることすら許されない雰囲気があります

ロンドン貧乏留学「ナイツブリッチ3」
↑ハロッズで~す。スリもいっぱいいるのでご用心くださいね

ハロッズの手前あたりのSTREETを曲がると、そこは超有名ブランドが並んでいます。
フラフラしてたら捕まるんじゃないかって思うほど、警備員がそこかしこにいます。
有名俳優やら女優やら、それこそ近々ハムステッドに移住してくるっていう
パリス・ヒルトンなんかも常連なんだろうなあ……

【落ち着いた街・Sloan Squeare】
お金のにおいがプンプンする(と言っても、ユニクロとかもあります)
Knightsbridgeから徒歩10分くらいの場所にSloan Squeareがあります。

日本で言うと代官山になるのかな?
Knightsbridgeほどお金は無いけれど、ちゃんと働いて、ちゃんとお金をもらって
自分なりのオシャレを楽しんでいる人が多くいるような気がします。
年齢的には私と同じくらいの30代前半、もしくは20代中盤が多いでしょうか?
Oxfordなどセンターのやかましさとは全く正反対。
ここは観光客もあまりいないので、のんりびとお茶なりショッピングなりを楽しむことができます。

ロンドン貧乏留学「スローンスクエア」
↑オリジナルコスメを売っているお店。ケースやラッピングがカワイイのです。

ロンドン貧乏留学「スローンスクエア2」
↑ロンドンは花屋が多い気がします。寒いのにお花たちはとっても元気です

ロンドン貧乏留学「スローンスクエア3」
↑ギフト用ボックス、包装紙などを売るお店。ロンドンの人たちはプレゼントのラッピングに力を入れるようです

ロンドン貧乏留学「スローンスクエア4」
↑このSTREETの後半部分は家具屋さんがとても多いです。東洋的な模様が流行ってるのかな?

ロンドン貧乏留学「スローンスクエア5」
↑ピンクのピアノ! ロンドンのお部屋だったら置いても許されるんだろうなあ

ショッピングが大好きな方はOxfordじゃなくて、Sloan Squeareがお勧めですよ。
とっても美味しいオーガニックレストランもあるんです。
どう? 遊びに行きたくなったでしょ~?
おいでくださいませ~

……ただし、超寒いし、日照時間がどんどん短くなっていきますが。
関連記事
Home | Category : ロンドンのエリア・みどころ |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


  • ナイツブリッジ、素敵ですね~♪

    ずっと前にロンドンに行ったときには、
    ハロッズで購入できるものといえば
    ビニールバッグ位でした。。。

    ロンドン、もう寒いのですね~。
    体調にお気をつけて!

  • ナイツブリッジはお金持ち地区のため、
    私のような貧乏人には縁のない場所でございます。
    スローンスクエアが本当にいいですよ。
    落ち着いてて、おいしいレストランもいっぱいあります。

    ロンドンは寒いですよー。
    でも、昨日、今日は日中13度くらいあったので
    ぽかぽかしてて気持ち良かったです!

Home Home | Top Top
