• プロフィール

     

    Author: 
    半年だけの滞在のつもりが、4年間もロンドンに住んでいました。ロンドンでの生活、ヨーロッパ旅行を中心にお届けします。


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2008/12/08(Mon)

大道芸人にも優しい

【歩くスピード】
ハイドパークを後にした私たちは、まだ時間があるので、
とりあえず歩こうかということになりました。

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、私の歩くスピードは自慢じゃないけど速い。
高いヒールを履いていたとしても、ガツガツ歩きます。
が、ロンドンに来てからは、それが井の中の蛙にすぎなかったことを実感しました。
もー、とにかくLondonerは歩くスピードが速い!!!
人にもよるのかもしれませんが、追い抜かされたが最後、
小走りにならない限りは追いつきません(マジ)。

でも、みんなガツガツ感はないんだよね。
たかーいヒールを履いた女性も涼しい顔して、
あっという間に追い抜かしちゃうもんなあ。素敵。
ってことで、友達はロンドン在住30年超えなので速いです。
おまけにテンションあがっちゃったらしく、いつも以上に速いです。
ダイエットになるけど、足がたくましくなっちゃったよ。腹筋も割れてきたし!

ロンドン貧乏留学「馬と衛兵2」
↑バッキンガム宮殿のそばで馬に乗る警察を見かけました。馬は車道を歩きます。

ロンドン貧乏留学「馬と衛兵3」
↑こうしてみると、なかなか優雅だけど、馬の通った後にはかならずお土産(うんこ)がたんまり。

ロンドン貧乏留学「馬と衛兵4」
↑衛兵さんと馬。人に触られても、一緒に写真を撮られても、おとなしくしています。うんこしてません。

【大道芸人のレベル?】
先日、バスカー(地下鉄のミュージシャン・許可制)の話を書きましたが、
ロンドンには大道芸人もいます。でも、ミュージシャンに比べたら…… どうかな?

よく見る場所で言えば、トラファルガー広場。
観光客が集まってるなあと思って見てみると、微妙な芸をしている人がいます。
山下公園にいる大道芸人のほうが、よっぽど技術はあると思うんだけどねえ。
それでも、観光客はもちろん、最初は冷やかし半分で見ていたlondonerたちは
「ほお~」なんて感心していたり、暖かい拍手を送ったり、
最後にはチップを渡していたりします。うーむ。

他の友達が「サウスバンクは土日に大道芸人がいるよ」って言ってたので、
どんなもんかなあと思って、友達と行ってみました。

ロンドン貧乏留学「大道芸人」
↑う~む……。本家が見たらキレてしまいそう。このミッキーらしき者は、
子供が近づいたら襲いかかっていました。夢も何もあったもんじゃない。


ロンドン貧乏留学「大道芸人1」
↑微動だにしません。が、寒いらしく、たまーに手を引っ込めていました。もっと頑張りましょう

ロンドン貧乏留学「大道芸人2」
↑カメレオンマン。この後、チャリから転倒していました。ゲラゲラ笑っていたら、
めちゃくちゃ追いかけられました。ひいいいいい……


ってことで、やっぱり微妙!!!

でも、カメレオンマンにしろ、透明人間にしろ、作りは凝ってると思います。
ミッキーのようなものについては……ノーコメント!

ロンドン貧乏留学「ロンドンアイ」
↑サウスバンクにあるロンドンアイという観覧車。ハイドパークとは違ってしっかりした作りです。
二人で乗るのではなく、何人かで乗るらしいです。値段も標高も高いから乗りません

関連記事
Home | Category : ロンドンのエリア・みどころ |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


  • イギリスいったとき、ロンドンアイのったよー。20人くらいで乗った気がする。

    カメレオンに追いかけられたっていうのが笑えるねー(^o^)

  • 真ん中あたりの写真、バッキンガムでは?衛兵の交代シーンを見に行きましたー。

  • ロンドンアイに乗ったんですか!!
    ひー!!! セレブ!!!
    ブリティッシュの友達ですら、乗れないっていうのに!
    でも、今度、タイの友達が載せてくれるみたいです。
    レポートは後日!

  • Re: タイトルなし

    まだ見てないんだよねー
    今の時期は寒くてね・・・
    そして、前日にものすごく飲んでいるので
    朝起きれない・・・・ 情けない理由ですが
    日本もロンドンもかわりないっす

Home Home | Top Top
