• プロフィール

     

    Author: 
    半年だけの滞在のつもりが、4年間もロンドンに住んでいました。ロンドンでの生活、ヨーロッパ旅行を中心にお届けします。


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2008/12/21(Sun)

【生活】ストレス発散

【一晩中、踊りたい】
何となくハマリそうな気がするから、避けていましたが……。

やっぱりクラブは楽しい!

パブで4時間くらい飲んで、語って、ほどよく酔っぱらったところで、
そこらへんのクラブに行く。というのが最近の習慣。
音楽の街ロンドンなだけあって、流れる曲が本当に素敵。

日本同様、踊ってると自然に周囲の人と仲良くなれるのもいいですよね。
純粋に踊りたい人たちの輪に入って踊れると、すっごく楽しいんですけど、
相手によっては絡みついてくるから、本当に面倒くさい。
「顔、近いってー!このボケが」って突っ込みまくりですよ。くそ。
まあ、そういう面倒なことがあるにせよ、楽しいことは間違いないです。
楽しすぎて踊りまくってたら「あいつはドラッグをやってる」なんて言われましたが。
……やるわけないっつうの。

【クラブは安全です、たぶん】
中には「クラブって危険」って言う人もいるようですが、そんなことありません。

たいていどこのクラブにも、ガタイのいいお兄さんたちが何人もいます。
昨日行ったクラブでは2時くらいに、客同士がけんかしていました。
しかも踊るにはちょうどいいスペースで。
「あーあ、面倒だねえ」と思っていたら、ガードマンが4人吹っ飛んできて、
彼らをすぐに捕獲、そして有無を言わさず強制退去。

昨日は荷物チェックは無かったので(たいていの場所ではチェックされる)、
もしかしたらドラッグやってる人はいたのかもしれませんが、
そんな人たちは放置しておけば問題なし。
あえて被害を挙げるとするならば、マリファナのニオイがするくらいかな?
でも、こちらでは普通にマリファナを吸って歩いてる人もいるので、
まあ、そんなにビックリすることでもないです。
(それよりも夜中に、血みどろで歩いてる人のほうがビックリ←たまに見るので)

ただ、このクリスマスシーズンに向けて、なんとなく街中がピリピリしているのは確か。
この間もクラブで殺傷事件がありましたしね。
だからなのか、夜間の警察の数がめちゃくちゃ多いです。

そうそう、クラブにいる女性は皆さん素敵です。
欧米の方々は顔がもともと派手だから、気合いを入れてメイクをすると、本当に美しい。
そしてちょっと露出の高い服を着ちゃうとね・・・。
私はどんなに頑張っても、彼女たちにはとうてい追いつきません・・・。

関連記事
Home | Category : ロンドン生活 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


Home Home | Top Top
