• プロフィール

     

    Author: 
    半年だけの滞在のつもりが、4年間もロンドンに住んでいました。ロンドンでの生活、ヨーロッパ旅行を中心にお届けします。


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2008/12/23(Tue)

クリスマス直前!

【むち打ちになりました】
ついこの間も行ってきましたが、またまた友達と移動式遊園地(ハイドパーク)、
そしてクリスマスマーケットに行ってまいりました~。

ちなみに、うちの近くの家はこんなかんじ。
ロンドン貧乏留学「クリスマス9」

リースだけじゃなくって、サンタの人形を置いたり、
大きなツリーを飾ったりする家が増えています。浮かれています。
というか、夜道を歩いてるとき、大きなサンタの人形が置いてあると、
ちびっちゃうんじゃないかってくらい本気で驚きます。

クリスマスマーケットも終盤が近いため、かなり多くの人でにぎわっていました。

ロンドン貧乏留学「クリスマス10」
↑ブリキの人形が多く見られます。結構かわいいんですよね。

ロンドン貧乏留学「クリスマス11」
↑あめ、グミ、チョコつめ放題。でも、がめつい人はほとんどいません。遠慮がち。

ロンドン貧乏留学「クリスマス12」
↑中心地のラッセルスクエアでは、でっかい人形を獲得するため、いい大人たちが
真剣に的に向けてボールを投げつけます。当たればもらえるはず。


ロンドン貧乏留学「クリスマス13」
↑本当にね、すっごくでかいのよ。持ってる人は背中に背負ってたしね。
でも、すぐに飽きちゃうんだろうなあ。ほこりかぶってる人形たちの姿が思い浮かびます


もちろん街中もきれいなイルミネーションがいっぱいありますよ。
新型デジカメを購入したものの、夜景がうまくとれません。スミマセン。

ロンドン貧乏留学「クリスマス14」
↑ピカデリーサーカスに近い、ショッピングモールはクリスマス仕様の飾り付けです

ロンドン貧乏留学「クリスマス15」
↑工事中の場所に設置してあるコーンを照明代わりにしています。キレイなんですよ

ロンドン貧乏留学「クリスマス16」
↑スケート上にあったクリスマスツリー。スケート靴が飾り物になっていますね

ロンドン貧乏留学「クリスマス17」
↑コヴェントガーデンというおしゃれ地区のマーケット内にあったイルミネーション。光を調節できるんです

とまあ、こんな感じで、街全体が浮かれつつありますが、
もちろん私も浮かれております。
お店は前々から50%引きだったのに、今日はなんと70%、80%引きのお店も!
購買意欲がムンムンですが、お金がないので自粛しまあす。
でも、遊ぶことは遊びますよ!

友達につられて移動式遊園地のローラーコースターにのっちゃいました。

rondon[christmas]
↑結構な高さ、そして、ギシギシきしむ音が怖い。だって、イギリス人が作ったものだもんねえ・・・
あんまり信用できないよねえ。それなのに乗っちゃったもんだから・・・・


今回は3人だったので、一人余ってしまいます。
私は少々びびってたので一番前の席は友達に譲り、私は後ろで一人悠々自適。
・・・・・・と思ったら!!!!
シートベルトはなく、レバーだけで体を支えるため、
たった一人の私はコースターが急加速、急カーブする度に、あっちこっち振り回される。
おまけにレバーが頼りなく、グラグラするので、コースターの動きによっては、
体がレバーごとふわりと浮きあがる! いや~、体ごと吹っ飛ばされるかと思いました。

そうそう、後ろに乗っていたカップルが、コースターが止まるや否や、
「あなた大丈夫?かなり振り回されてて、見てるこっちが怖かったよ」
なんて優しい声をかけてくれました。はい。マジで死ぬかと思いました。

そして、あんまりにびびりすぎて体を固くしていたら、見事むちうち。 
今も相当首が痛いです。腰も痛いです。
明後日からパリなのに、あんまりだー!
関連記事
Home | Category : ロンドンのエリア・みどころ |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


  • イギリスだけでも充分ステキなのに、
    なんと、フランスにも行くのですか?
    クリスマスの時期に欧米に行くのが夢です。
    もう子持ちには一生叶わぬ夢か。
    自分がサンタだからね。
    楽しいクリスマスを!

  • どれもこれもそれぞれに欧風らしく趣向を凝らしていて素敵すぎ!

    私の心を一番打ったのは・・・
    コーンです。

  • hanamaruさん
    フランスは近いし、安く行けちゃいますからねえ。
    25日は交通機関もちゃんと動いていたし、
    ロンドンにいるよりかは楽しめたのかも?って思ってます。
    クリスマス時期に日本からこっちに来るのは高いですよね。
    こっちから日本に行くのは、とっても安いのに・・・

    くみひゃんさん
    最初見た時はコーンだって思いませんでしたよー。
    でも、よくよく見たら、コーンだ!って。
    不景気&エコ(なフリ)のイギリスっぽいですね

Home Home | Top Top
