fc2ブログ
  • プロフィール

     

    Author: 
    半年だけの滞在のつもりが、4年間もロンドンに住んでいました。ロンドンでの生活、ヨーロッパ旅行を中心にお届けします。


2008/12/24(Wed)

【生活】メリークリスマス!

【イギリスの習慣に合わせてみます】
こちらでは年賀状が無いかわりに、クリスマスカードを贈り合うみたいです。
実際、何人かの友達からカードを頂きました。

ある人はイラストをあしらえたお手製のカード、
ある人はPCで作った画像をプリントしたカード、
ある人は音楽&ゲーム(?)仕様のメール。
皆さん、それぞれに個性があって面白いものです。

お店のカードもいろんな種類があって、それを見るだけでも楽しいです。
私はー・・・・。お金がないので、先日倒産したお店の安売りカードを購入↓

ロンドン貧乏留学「クリスマスカード」

でもね、でもね、ちゃんとシールを貼ったり、
色をつけたり、自分なりに工夫をしたつもりです。
日本人以外の人に折り紙で鶴を折って入れたら、
とても喜んでくれました。「素晴らしい技術だ」とのこと。
今にも息絶えてしまいそうな、へろへろの鶴なのに・・・・。

さて、明日は待ちに待ったパリです!
会社の人によると「ロンドン以上にものすごい寒い」らしいので、
持てるだけの防寒着をバックパックに詰め込んでやりました。
風邪をひかない程度に楽しんできまーす。

ちなみにユーロスターは6時40分発、朝のね。
電車が無いので、ナイトバスで行ってきます。4時発のね。
起きれるかなあ・・・・。寝ない方がいいような気がしてきた・・・・


では、皆さん、良いクリスマスを!!!

ロンドン貧乏留学「クリスマスカード3」
↑メールアドレスの分かる方にはすでにお送りしちゃいましたが……メリークリスマス!!
関連記事
Home | Category : イギリス・ロンドンのイベント |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


  • 遅ればせながらステキなカードどうもありがとうございました!
    今年はyukiさんにとって大きな飛躍の年でしたね。
    日記を読むたび、ロンドン行きターイ!と
    ココロで叫んでおりました。
    また来年も刺激的で楽しい日記を楽しみにしてます。

    ではではよいお年を~

  • 是非是非ロンドンにお越しくださいませー。
    パリに行って再認識しましたが、
    ロンドンって本当に安全な街ですね。
    (パリの人もパリは安全だって言いますが)
    お仕事落ち着いたら、ぜひ!!

Home Home | Top Top