• プロフィール

     

    Author: 
    半年だけの滞在のつもりが、4年間もロンドンに住んでいました。ロンドンでの生活、ヨーロッパ旅行を中心にお届けします。


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/01/01(Thu)

【ご挨拶】お世話になりました&よろしくお願いします

【2008年は変化の連続でした】
日本はもう2009年になったようですが、ロンドンはあと1時間30分ほどあります。

実は、正真正銘のインフルエンザらしく、久々に辛い日々でした。
さらに固形物がほとんど食べれないので、嬉しい激やせ-5キロ!
(食べても吐くか、あっという間にくだす…。酒なんて考えたくもない!)
ってことで、まともに歩けいないため、今日は家で新年を迎えます。さみしい。

ロンドン貧乏留学「ハードロックベア」
↑癒される……。ハードロックカフェのベアちゃんたち。風邪だからって、落ち込んじゃダメだよねー

さて、パリ編を書くのも何なので、ちょっと1年を振り返ってみました。
今年は最後の最後でインフルエンザなんてなっちゃいましたが、
1年を通じて常に体調がよく、「私ってば、20代?」ってカン違いしちゃうくらい。
ただ、精神的には6月まではウダウダウダウダ悩んでたなあ~。
プライベートにしろ、仕事にしろ、ね。

その突破口を開いてくれたのは、やっぱりオーストラリアだったかな。
思い切ってアナタに会いに行って良かったよ。感謝してるよ。
私の人生の転機となった人ですよ、アナタは。
ってことで、今、ここ、ロンドンにいます。
昨年の今は海外にいるなんて想像もしてなかったのに!
人生何があるか分からないもんです。

渡英直前は、正直な話、後悔をしたこともありました。
初ロンドン、英語がまったく話せない、ギリギリでも過ごせない貯金などなど。
だったら、このまま日本にいたほうが幸せなんじゃないかって。
でもね、「幸せってなんだろう?お金を稼ぐこと?仕事を続けること?」
なーんて思ってたら、よくわかんなくなっちゃって。
で、私の考える幸せってワクワクするような目標に向けて、
とにかく進んでいることなんだなーって改めて思いました。

何だか20代前半、もしくは10代の言うような言葉かもしれませんが、
それでも、こんなことを言っても、真剣に聞いてくれて、
お互いの夢をじっくり語り合える30代、40代の仲間(外国人しかり、日本人しかり)と出会えて、
そして到達が難しそうな目標に向けて、歩んでいる今、
毎日がワクワクして、とっても幸せです。

来年は勝負をかけなきゃならんのでー
ロンドン貧乏留学「鳥2」

↑↓人の意見に右往左往するのではなくー

ロンドン貧乏留学「鳥3」

ロンドン貧乏留学「りすのふうけい」

↑これぐらい堂々とした気持ちで向かっていきたいと思います。
たとえ目標に届かなかったとしても、夢がかなわなかったとしても、
絶対に後悔はしません。だって、やらないで後悔するよりは、
やって、少しでも夢の一片が見れればいいじゃないー!

あああ、トラファルガーに行きたいなあ。
みんなでカウントダウンしたいなあ。・・・我慢、我慢。

2008年は本当にお世話になりました。
2009年も皆さんにとって良い1年でありますように!
関連記事
Home | Category : ロンドン生活 |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


  • 3103のそのまっすぐかつすばやい行動力を、
    いっつも尊敬しておりますー。

    夢を追う。

    93も負けてられないので、
    こちらも頑張りまっす!
    日本に帰ってきたときには、
    ぜひぜひデートしてくださいね。

  • 明けましておめでとうございます。
    いつもアクティブな感じで元気な感じですねぇ。

    今年もエネルギッシュにいくのですか?
    元気にやっちまってください\(^o^)/

  • あけましておめでとう!
    電話出れなくてごめんね~~
    本年ももちろんよろしく!
    今年は梅酒を極めようと思います!!

  • 明けましておめでとう!!
    体調はもう大丈夫??
    大変だったねぇ。
    いまさらですが、
    「元気があれば何でもできる」
    名言だと思います。
    今年も健康第一で!!

  • つかさん
    あら、嬉しい。でも、たまに後悔することもありますよう・・。
    もちろんこちらこそデートしてください。
    あなたのような素敵な、ある意味男らしい方と
    デートできるなんてありがたき幸せですよ!

    メガネさん
    アクティブにならないと老けこむばかりです!
    って思っていましたが、今回のインフルエンザで
    もうちょっと落ち着こうかなと思いました。
    とほほー

  • ともちん
    今年は会えるかなー?
    帰国したら、とっておきの梅酒を
    ごちそうしてくださいましー。

    モグさん
    本当だよね。偉人は凡人とは言うことがちがいます。
    今はだいぶ良いよ。でも、1日1食かな。
    今まで食い過ぎだったからちょうどいい感じです。
    これを機にちょっとダイエットしてみます

Home Home | Top Top
