• プロフィール

     

    Author: 
    半年だけの滞在のつもりが、4年間もロンドンに住んでいました。ロンドンでの生活、ヨーロッパ旅行を中心にお届けします。


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/01/06(Tue)

おいしいもの

【やっぱり食の都ですね】
ロンドンの食べ物はマズイと言いますが、それはウソです。
というか、相当昔の話ではないでしょうか? ロンドンは美味しいです。
もちろん、「あらまー」とビックリするような物もたまにありますけどね。

ただ、食べ物に関してはパリに軍配あり。おいしすぎます。
あんなところに1か月もいたら、間違ないなく10キロは太るでしょう。
普通に売られているサンドイッチが本当においしい。信じられないくらいうまい。

ロンドン貧乏留学「ショーケース」
↑何の工夫もなさそうなんだけど、本当においしいんだよね・・・。また食べたいよう

2日目の朝に食べたクロックマダム、これが絶品でした。
クロックムッシュはトーストにチーズやハムがサンドされているのだけど、
マダムはその上にとろり半熟の目玉焼きが乗せられています。
それをフォークでつつき、とろーんとあふれ出てきた黄身と、
チーズ、そしてとろけるように美味しいソースを混ぜて食べるのです。

ロンドン貧乏留学「クロックマダム」
↑これだけを食べに、またパリに行きたいなあ~

2日目の夜は写真を撮っていません。
ちゃんとしたお店に行ったから、カッコ悪いかなと思って。
食べたものは新鮮なオイスター、レモンをしぼっていただく贅沢。ああ・・・。
メインはホタテのウニクリーム?にパスタ。
そして、デザートはクレームブリュレをいただきました。
クリスマスの夜に、おなかいっぱい、幸せいっぱい。

4日目はどーしても食べたかったガレットをいただきました。
フラフラ街をさまよって見つけた、クレープ専門店。
専門店なだけあって甘いものはもちろん、主食になるものもいっぱいありました。
私はスピナッシュ+サーモンのガレット。
日本でも何度か食べたことがあるんだけど、やっぱりフランスだね。
ソースの味わい深いことといったら、もう・・・・。

お店の人おすすめのワインをデキャンタで持ってきてもらい、
一人で飲みほしてしまった・・・。まだ健康だったからねえ、あのときは。
気を良くして、アップルパイ+エスプレッソまでいただいちゃいました。
すべてが本当においしかったなあ・・・。

でも、まだまだ食べつくしていません!
友達が途中でダウンしちゃったから、一人で動いてたんだけど、
やっぱり一人じゃ限界があります。誰か一緒に行きましょう!
美味しいものツアーをするのだー!!!

ロンドン貧乏留学「パリのマカロン」
↑パリといえばマカロンですね。好きだったら食べてみたいところです。
サンジェルマン・デ・プレ周辺は、かわいらしいお店やレストランでいっぱいでした


ロンドン貧乏留学「パリのとりにく」
↑ロンドン以上に生々しい鶏肉。毛が生えてる…。でも、他の店では、頭がついてたよ・・

関連記事
Home | Category : フランス |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


Home Home | Top Top
