• プロフィール

     

    Author: 
    半年だけの滞在のつもりが、4年間もロンドンに住んでいました。ロンドンでの生活、ヨーロッパ旅行を中心にお届けします。


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/01/06(Tue)

【生活】のんびりしてますよ

【今日は寒すぎました】
日本同様、私も今日が仕事はじめでした。

あれほど私を苦しめてくれたインフルエンザはどこへやら。
食欲はまだ完全には戻っていないものの(酒も飲みたくないし!)、
それでも、歩いてふらつくこともなく、息切れすることもなく、
体力はほぼほぼ平常通りといった感じでしょうか。

それにしても、今日は寒すぎた!!
毎朝チェックしているBBCの天気予報で「雪が降りまーす」と言っていましたが、
出社時は若干ふぶいていました。
天候にビックリだけど、それ以上に天気予報が当たってることにビックリ!
会社の人によると今日の最低気温はマイナス6度だそうで、……寒すぎでしょ。

とは言え、冬至を過ぎてからは、日が長くなりつつあります。
15時30分ともなれば暗くなっていたのに、今じゃ16時30分くらいまで明るい。
寒さを越えていくごとに、徐々にあったかくなるんだろうなあ。

さて、本日は仕事はじめなので、早々に帰宅してみました。
会社の人にもらったうどんに、ネギ、玉ねぎ、かぼちゃ、ホウレンソウなどを入れてみました。
時間があったので、かぼちゃの煮物も作ってみました。
弱ったときには日本食が一番ですねー。

そして、モロッコ帰りの友達からのお土産、ミントティー

ロンドン貧乏留学「みんとてぃー」

ミントというよりかは、紅茶のような味わいです。くせはなく、おいしい。
ついでに、マーケットで購入した、少し酸味のきいたリンゴも食べました。

ちなみに、モロッコではミントティーをこのように淹れるようです。

ロンドン貧乏留学「ミントティー」

位置、高すぎ!!!!!!!
ほかに飛び散らないのかなあ・・・・

今週は学校もないので、のんびりできそうだー。
せっかくだからお弁当作りを頑張ってみようかなあ。
関連記事
Home | Category : ロンドン生活 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


  • 明けましておめでとうございます!
    インフルエンザ大変でしたね。
    一人暮らし、異国ではとくに病気はこたえますね。
    早く回復され、楽しい毎日を!

  • 早速回復しましたー。
    でも、お酒は飲めないので完全とは言えないでしょうか。
    来月末にはドイツに行く予定なので、
    それまでのんびりしながら、お金でも貯めたいと思います。
    それにしても病気の時に一人はつらかったですー

Home Home | Top Top
