• プロフィール

     

    Author: 
    半年だけの滞在のつもりが、4年間もロンドンに住んでいました。ロンドンでの生活、ヨーロッパ旅行を中心にお届けします。


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/01/27(Tue)

【生活】愛しい人?

【おデートの結末】
今日はウマ顔の彼(以下、おウマさんと略)と久々のデートで、とても楽しかったです。
・・・という結果にはなりませんでした、残念ながら(?)。

今日は会社をちょっと早めに出たので、
フリージャズのイベント会場に5分前には到着していました。
ロンドンでも、めちゃくちゃ日本人です、私。
おウマさんは毎回遅刻するので、昨夜寝る前に
「明日遅刻してきたら、パブでビール2パイント分おごってねー」とメールしておきました。
朝起きると「遅刻するわけないさー。30分前には到着してるよ」
なーんて調子のいいメールが。信用してませんけど。

で、3分前におウマさんからメール。
ああ、遅刻ですかと察しながらメールを見ると・・・・
「I'm so so so so so so so」で終わってる。
なんじゃこりゃって思っていると、すぐに次のメールが。

「I'm so so so so so so sorry」から始まり、延々と謝罪のような内容が。
要約すると「トラブルが発生して大変なことになってるよ~。
僕としては今すぐ行きたいけど、とても出れる状況じゃないんだ」
なるほど、さっきの意味不明メールは慌ててたのね。
まあ、仕事ですからね。仕方ないっす。で?

「ああ、でも、君のことだからすでに会場にいるよね」
はい、そのとおりです。日本人だもん、イヤになるくらい時間は守っちゃうよ?
「ああ、どうしたらいいんだああああ」
で、終わっていました。
おウマさんの困った顔が容易に思う浮かんでしまったので、
なんだかおかしくておかしくて、一人笑ってしまいました。

「大丈夫、大丈夫。IT業界ってそんなもんでしょ?
日本でも同じだからさ、気にしないで~」
なんだかかわいそうなので、すぐに上記のようなメールを返信したら・・
「もう、IT業界から離れたいよ。いっつもそうなんだ、うだうだうだうだ」
なーんて愚痴メールが届いたので、シカトしておきました。
というか、メールするヒマがあるんだったら、トラブル対応しろっつーの。

・・・ってことで、フリーランスのITエンジニアのおウマさんは、
22時30分現在もトラブル対応に追われています。お気の毒ー!

ちなみに。
彼はジャストフレンドであり、ボーイフレンドではありません。念のため。

ロンドン貧乏留学「さくら」
↑ロンドンでは最高気温7度の毎日なのに、桜が咲き始めました。
でも、日本のように満開って感じじゃない。日本の桜は最高ですよ!!
関連記事
Home | Category : ロンドン生活 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


Home Home | Top Top
