• プロフィール

     

    Author: 
    半年だけの滞在のつもりが、4年間もロンドンに住んでいました。ロンドンでの生活、ヨーロッパ旅行を中心にお届けします。


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/02/04(Wed)

【生活】藤沢最高!!!

【さあ、今すぐ藤沢へ!】
ご存じのとおり、私は藤沢を愛しています。
今はロンドンにいますが、いつでも心は藤沢と共にあります。

ってことで、何となくネットを見ていたら、超驚愕的事実を発見してしまいました。
http://blog.livedoor.jp/braniff1967/archives/51225062.html
人さまのサイトで恐縮ですが、これをどーしても伝えなくてはいけないのです!

我が町藤沢でウェイトローズ商品が買えます!

思わず、声を大にして叫んじゃいます。
ウェイトローズって何?って思った方、先日、ブログにも書いてみましたが、
( http://8322310.blog60.fc2.com/blog-entry-658.html )
イギリスのスーパーの中でも、若干高値のウェイトローズ。
でも、野菜やお肉、お魚の質は良く、信頼できます。
格安のところは、正直なところ、何が入ってるか分からない不安はありますからね。

で、このウェイトローズ。何がいいって、ラベルやポップがカワイイのです。
ウェイトローズブランドの商品も美味しいんですよ~~。
つい先日、アンチョビのパスタを作りましたが、
ワインにとっても合うので、ついつい食べ過ぎてしまった・・・。
是非是非チェックしてみてくださいね。

※おそらく藤沢大丸ピーコック限定ではなく、ピーコック自体が
ウェイトローズ商品を輸入しているかと思われます。ピーコック最高!


ちなみに。
ウェイトローズでは最近、セインズベリーなど競合店を意識しています。
日本ではビックカメラなどが『ヨドバシさんは●●円。当店は●●円』的な
ポップを出していますよね? あれをやってるんですよ。

でもね。
『セインズベリーは75p。うちらは75p』
……って、同じじゃん! 安くしないのかよ!!!

なんて突っ込みたくなるようなポップが、堂々と設置されています。
「日本ではこういうのをボケっていうんだよ。突っ込まなきゃ失礼にあたるの」
イギリス人の友達に日本文化を教えてあげましたが、
イマイチ理解できないようです。誠に残念なことです。

ロンドン貧乏留学「ラム」
↑先日、会社の隣のパブでお食事してきました。これは、ラムのレバー。
こっちでラムちゃんはとってもお安く、とっても美味しいのです。今度、ワイン煮込み作ろうーっと


ロンドン貧乏留学「シェパーズパイ」
↑イギリスの伝統料理「シェパーズパイ」。マッシュの下にあるのはひき肉です。
パイっていうとアップルパイのような形状を思い出しますが、違います。
それにしても全く手の込んでない料理ですよね。イギリス人っぽいや。


ロンドン貧乏留学「チョコレートプディング」
↑チョコレートプディング。カスタードがもったり。でも、そんなに甘くないのだ。

あ、これらはシェアですから。一人で食べてないっすよ。
ちなみに4人で行って、一人17ポンド。日本円だったら2500円くらい?
ワイン2本空けてその値段だからねえ。お安いでしょ?
関連記事
Home | Category : ロンドン生活 |  コメントアイコン Comment7  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


  • びっくりしたー!私の勤務する学校に「藤沢」という名がつくので、一瞬ドキッとした!今、六会に勤めているので、今度仕事帰りにでも本町行ってみよ♪

  • 藤沢~なんて単語出てきたからうっかり帰国したのかと思っちゃったよ!
    ピーコックは最高です!!!

  • みきちゃん
    そうだよね、今、藤沢勤務だもんね
    ぜひぜひお立ちよりくださいませ。
    でも、それほど種類がないみたいね・・・

    ともちん
    あはは。まだまだ帰国しないよ~

  • 同じく帰国したかとおもったぁ
    イギリスっておいしいんだねぇ
    帰ってきたらおいしいの作ってね★
    うちは秋なら鮎準備しておくからん

  • ありゃ、なっちまで?
    おいしいものねえ・・・。自己満足だからねえ。
    でも、大福は美味しいって言われたよーん。フフフ。
    また、なっち母の美味しい料理をいただきたいものです

  • そうなんだー。見に行こうっと。

    ところでポップおもろいね。ウケた。
    横並びがすばらしいことなんだろうか(笑)。

  • まくらんさん
    うちの母情報によると、品数が少ないらしいよ~。
    ウェイトローズ商品はパッケージが凝ってて、
    見てるだけでも幸せな気持ちになります。

    ポップはねー……。
    別に書かなくてもいいじゃーんって思ったりするよ。
    でも、そこがちょっとカワイイところかも。
    がんばって市場調査してる感じがしてさ

Home Home | Top Top
